ご無沙汰です!ところでどこから話そうか? | おおともゆうのブログ

おおともゆうのブログ

こんにちは! シンガーソングライター、おおともゆうです。
このブログでは日々の生活の中で遭遇する摩訶不思議中で超常現象をご紹介致します。


いやー前回の更新から実に2ヶ月半も
間が空いてしまいましたねー。。。汗

こうゆう時ってなんて言ったら良いんだろうか?
ごめんなさい!
すいません!
お待たせ!
久しぶり!
愛してるよ!
愛してるからね!
忘れないでね!

うーんどれもしっくりこないな。

また読んでくれてありがとう!
ただいま!かな?笑

ただいまー!みなさん!
更新してない間もずーっと皆さんに
読んで頂いていることはアクセス数と
リンク先からわかってます!
なんも更新してないのに日によって数百とか。。。
ごめんねーいつもとりとめなくてm(__)m

えっと色んなことがたくさん起きて
その都度更新するのが難しかったの!
良い意味でね!忙しかったの!

だからこんな夜中になってしまったけど、
ゆっくりと読んでって下さいね(*^^*)

まずは
人間が昔海の中で生活していた話からにしようか。
その昔、人間は海の中で生活をしていました。
我々の手の指と指との間には水かきがあるね?
それは泳いで暮らしていたから。
頭の上には髪の毛があるね?
それは頭だけ水面から出して泳いで生活していたから。
ない人は、水中で生活していたからかも。
河童ってのは
案外昔の人間のことを指していたんじゃないかな?
じゃぼん。
じゃぼんじゃぼん。
草津ではありません。
{A1955F6A-6E9F-4A79-BA0D-0A0F951B8901}

普段は遊んでます。
だけど、ちゃんと練習もして
作曲もして、ライブもラジオも
人のイベントに顔だしたり
色々やってます。
まあ全ては遊びかも!
所ジョージみたいに生きたいねぃ。


さてと
なんの話や。

そうそう
8月18日(金)上野恩賜公園ね。
野外のどデカイステージでたっぷりと30分間歌わせて頂きました。
{15FD0822-B11F-41C4-B33F-875D8ABE73BC}

出番が一番最後のトリだったから
もうすっかりとあたりは真っ暗闇に包まれていたけれど、
気持ちよかった。
最後まで聴いてくれたお客さん
素晴らしいね。ありがとう!
やっぱりアーティストは
デカイ所でやらなきゃだめよ。
今度はもっと実力つけて
もっとどデカイ所でやりたいな。
てかやる。
司会の方々、スタッフさん、レーベルの関係者の方々、会場さん、PAさん、音響さん、受付のスタッフの方々、お世話になりました!
この御恩は一生忘れませんオーナーゼフ!

次8月20日(日)
渋谷のシアターUplinkにて。

音楽雑誌「ミュージック・ライフ」元編集長であり、1965年に日本人ジャーナリスト初のビートルズとの単独会見を成功させた星加 ルミ子様と、「ビートルズストーリー」、CDジャーナル元編集長、藤本国彦様のトークイベントにゲスト招待されました。


約2時間オールビートルズ漬け!!

メンバーとこんなに親密な日本人って

オノ・ヨーコさん除いたら

星加ルミ子さんだよね絶対。

1960年代の貴重なお話を聴けました。

ありがとうございます。

そして明日は藤本国彦さんと後藤博則さんと

神保町でカレー飲みだ!楽しみー^^

{763299D7-179E-49EE-9045-091764B6ADDD}
左から、おおともゆう、藤本国彦氏、星加ルミ子氏、後藤博則氏(fromゴトーアンドカメレオンズ)

これは前回の僕と藤本様のラジオです!





で、8/25(金)

下北沢ろくでもない夜にて

ロックンロールバンド

THE JIVES 企画 THE JIVE NIGHT


ドラマー タカシマイッコウ脱退前最後の夜

おおともゆう酔っ払う

ロンドンバス歌う

うるさいとしかられる

ステージが終わる

ライトが消える

目の前がぼやけてきた。

泣いた。涙が止まらず

目の前の最後のセットリストを鷲掴みした。

愛してる

{96EEB90D-201E-4AD0-A8DB-53CB750CADE3}

タカシマイッコウは

すごくかっこいいものを作ってる。
赤坂の小さなライブパブでは
口論になったこともあるが、
こいつは信念を曲げない。
かっこいい男。
彼の最新作がこちら
映像も音楽も彼が作り上げた。
俺は個人的にこの世界観大好きだな




へい次。
8月31日(木)
高田馬場にあるTHE JIVESの店
THE JIVE BASEにて
カメラマンのTAHEHANA Yasushi氏と飲む
唐突に前回のライブ写真数枚をピックアップした
写真集をプレゼントされる。
嬉しかった。
来年あたりアルバムの完成とともに
発売するかも
その際はぜひ宜しくお願い致します。
{D7753E22-EE91-4708-A187-E5609ED7C434}


9月8日(金)
渋谷のシアターUplinkにて
全時代ロックバンドThe Walkingsの
全米ツアードキュメンタリーフィルム
「Walk Around」を観に行く。
とても良かった。
Glim Spankyのボーカル松尾レミさんの
インタビューから始まる圧巻のライブフィルムだった。
メンバー内での対立、衝突、孤独、わずかな喜びには胸が苦しくなった。
観終わった後、3人を抱きしめたくなった。
ありがとう。良いもん見せてもらったぜ。
DVDは彼らのサイトから買えると思います。
ぜひ一度トレーラーでも観てくださいまし。
{67CABCAE-8B91-4F5F-9205-030B4630D1B0}








んでー、
9月10日(日)
FMたいTalk 僕らのラジオ内番組
「おおともゆうのサーフタウンアベニュー」に
ロックバンドTHE だいじょぶズから
ボーカルの松野浩介さんをゲストに迎えての
ラジオだった。
予想をはるかに上回るたくさんの生放送中のコメントの数々。まことにありがとうございました、
サンキューベリマッチョ一休さんキュー!
浩介さんのキラキラとかアダルトビデオの歌とか、真横で弾き語りで聴けてうれしかた。
あと
即興漫才の無茶振りにも親切に応えて頂いてまあ。。。笑
またYouTubeに動画上がったらお知らせしまーす
{7A8D4284-CA72-424B-B910-E003AC5641BC}


で、9月13日(水)は
THE だいじょぶズ企画
ファニーファニーミュージックフェスティバル
at 下北沢ろくでもない夜に出演させて頂きました。なんだか本番中たくさんのうれしーコメントが、ネットにあがってました。
ありがとうございました!
ベースのMASAさんから色々とアドバイスも頂きました。ありがとうございます!!
自家製醤油もおいしかたです!
{504EE435-9447-4212-BD67-23E5BE8BF421}


ほんでー、
9月16日(土)は
新宿ライブパブMemoriesにて
平成生まれ昭和育ちの粋でいなせな
ロックンロール寅さん
Johnny Daigo Yamashita君と
THE JIVESの初対バン企画に招待されて行ってきました。
ここだけの話ね!
両者を引き合わせたのは他でもなく
僕でーす。笑
だからなんや!ひっこめ!芸人ミュージシャン

すげー嬉しかったなー
ベースリーゼントのミヤグニ君とツイストし過ぎて、テキーラソーダが横隔膜までにシャフト!
ご機嫌なィ夜だったぜ!またィヨロシク!
ん?
11月24日(金)の
THE JIVE NIGHT at下北沢ろくでもない夜に
Johnny Daigo Yamashita君率いる
ロックンロール集団JOHNNY PANDORAが
出演だってー!!?
こりゃいくしかねぇな。
予備の横隔膜をあと二つリュックに入れていこう。
{316D56BE-7A71-420D-8863-4F17DC6DB4A5}


はい、
次の日9月17日(日)は
京成小岩駅ミュージックバー
「ジャスミンサウンド」にて
アジアの歌姫 莉玲(りれい)さんとの
合同アコースティックライブでした。
この日は大雨と台風とに挟まれて
散々な天気でしたが、ご親切なお客さん達に
支えられ無事終了。
投げ銭もギャラも頂き、
帰りにチャリごと風で電柱に吹き飛ばされたことを除いたら、素晴らしいィ夜でした。
ありがとうございました!
{C594BF61-3851-4143-A792-1D416BE5CB25}


で、9月22日(金)は
いつも大変お世話になっている
渋谷のライブハウスGuiltyにてライブ。
トリで出させて頂きましたが、
その前のFANTASY-UPDATEさんの
お客さんがほぼ女子!テンションあがるー
黄色い歓声と良い香り
{F0DB3856-244F-4408-BB2E-D825D37FE40F}

お陰様で私までむふふ。。。
{66543194-F530-40C8-B62B-EA0CF78DDF78}

サンキューベリーマッチョ一休さんきゅー!
政策担当の元秋葉さんには毎度大感謝です!
バンドの後に、大トリとしてアコースティックで弾き語りでしめるなんて。。。
さすがは、おおともゆう。
場数と経験が違うな。
なーんてたまには言わせてちょーよ。笑
幕が下がった後
最善の女の子達から
「なんかMCがやばい。おもしろ」
って聞こえたけど、
まあそれは一旦既聴スルーさせて頂きますね!笑

へい。
で、9月23〜24日の週末は
ゆっくりと千葉県の九十九里で過ごさせて頂きましたー。
この日もねー予報だと雨だったんだけど
晴れたよねー☀️
本格的なカメラを借りてレンズを覗き込む。
これなんていうの?ハッセルブラッドだっけ?
私のことを何枚か撮ってもらったので
仕上がりをお楽しみに〜
{5DDB45EF-33C0-4488-9CD6-477ABAC85004}

{0E186D02-0254-4741-8A11-BED7DC0D8F74}

良い夕暮れだったなー
そうそう
もう私のブログマニアの方々なら
ご存知ですよね!
おおともゆうフルアコースティックアルバム
「Traveling Home」を
今ドラムとベースを入れ、アレンジ中です!
皆さまのお手元に届くのは来年になるかと思いますが、首をながーくしてお待ちくださいませ!
今先行PV「Genius Girl」のアレンジが終了しました。
次は撮影に入りますが、
モデルガール探しを始めています。

撮影は海の近くの少し寂れた街になるかと。
1日で基本的に撮影は終了させます。
ギャラは応相談で。
条件は特にありませんが、
☆別に美人とか可愛いとか求めてません。
☆年齢も関係ありません。
☆国籍も不問。
☆寂しげな雰囲気で視線は鋭ければ良いですね!

撮影時期は未定ですが、
ちょっと興味ある!って方は
ぜひぜひ私にメッセージお願いします!
おおともゆうのホームページ
お問い合わせフォームより
お願い致します!

おおともゆうホームページ
でわ!また近々!
{3A07A002-F5DC-4CCA-AFE5-7A24F06CB6FE}

おおともゆうTwitter 頻繁につぶやいてます。
Twitter @Yuotomo

※追記
Glim Spanky 3rd Album
「BIZARRE CARNIVAL」
とても良かった。
特に長年ずーっと待っていた
『ヴェルヴェットシアター』が
なんと収録。。。
ただ一つ残念なのは、
ライブバージョンの少し早くて
寂れた鉄の弦のエレキの音の方が
アコースティックより良いんだよなー。

でもかっこよかった!
でわ!