今年もバチボコ感謝しかありません!(´ω`) | おおともゆうのブログ

おおともゆうのブログ

こんにちは! シンガーソングライター、おおともゆうです。
このブログでは日々の生活の中で遭遇する摩訶不思議中で超常現象をご紹介致します。


はいこんばんは!
おおともゆうでござる!
いやー前回の更新からまた3ヶ月経ってしまいました。。。
これはねもう僕だけの責任じゃありませんね。
これはね、ずばり
ブログを楽しみに待ってくれている
皆様のせいでもありますね。

書くなら何かサプライジーなことを
サプライジングなことを提供し
皆様を驚かせたいなと
こう毎回思ってるいるのですが、
ここらへんで良いかなー
どこらへんで切ろうかなーなんて
考えているうちに色んな予定で日々埋まっていき、なかなかブログを更新出来ずにいたんですよ

でね
少し考えてみた。

俺のブログは長すぎる。

これに尽きます。

もっと短くしていけば
コンスタントに更新していけると。

でもね、そんなのは
TwitterやInstagram
FacebookやLINEなどでちょこちょこアップしているので、
やはりブログはしっかり書きたいなと。
まあここにあげる写真ってのは
皆様言っておきますが
本当に見て欲しい写真の1/100くらいですから。

あげない理由は
あまりにプライベートな写真だからと
写っている方々が大物過ぎて許可が取れないからと、

写ってはいけないものが
写ってるから。


ああ、心霊ではなく
下ネタね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

うそうそ

はーい
そろそろ始めまーす!
夜中だよ!全員集合!オイーッス!
{38B37841-C303-4B5B-B6B7-D4463E0DA4CA}

先日の下北沢music bar rpmでのライブ
photo by Nobuaki Saito
{27E8DA4F-8183-4B07-977C-984DDB8DCC24}

地下にあるまさにアンダーグラウンドなbar
すっかりお世話になっておりまして。
50分間まるまる歌わせて頂きました。
暖かな拍手と感想を頂きまして
誠にありがたい夜でした。

うーわ俺の感想つまんなっ。


はい次は
ラジオゲストに
三人組ロックバンド
中野ハリセンボンからボーカルのハヤシタカユキさんと、ドラムのfappyさんをお招き致しました。
{DFE0784E-77B9-45AE-848E-A7F4DDB5D594}

常にロートーンでお届けした
なんともデフォルトなラジオらしいラジオでした!笑
お時間ある方はぜひ♪




えー、
来年2018年発売予定
おおともゆう1stフルアルバム
「Traveling Home」(10曲入り フルバンド編曲)
から《Genius Girl》のハーモニカ収録を
今回のアルバムのアレンジャーである
ロックバンドbookmanのフロントマン
コバヤシ君と共に。
良い仕事してますでー彼。
お楽しみに!
{8352688D-1BBC-4EB2-9CC4-7E0A3F429EED}

今年の後半に入ってから度々お世話になっているライブハウス吉祥寺Crecendoにて。
photo by Nobuaki Saito
{50A8DDCA-5D31-4063-BC2F-4DAEF500752F}

1人でバンドに負けないくらいの
ステージングと演奏を
どのように実現出来るのか。
毎回のテーマそして課題。

毎回
今までのアコギ弾き語りのイメージとは
違った演奏ですね、
迫力あります、おおともさん。
とお褒めのお言葉を頂戴致します。

じゃあ
私がバンドやったら
どうなるんだろ?と
わくわくしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

はい。
シンガーソングライター
阿部浩二さんをお招きしてのラジオ!
photo by Nobuaki Saito
{28EEE6A9-1A4A-4BF9-9D95-D3E288CAD71B}

もうね
ほぼ下ネタした言ってない。笑
だって音楽の話とかは
もう彼のライブで聴いたらええやん♪
ここは普段のアーティスト像をぶち壊すところなので!

その後の合同路上ライブも楽しかったでせ!
阿部浩二さんを目の前に恐れ多い。
{2070C014-0126-4E3A-B771-6BC0B90A83C1}


吉祥寺Crecendoにてライブ
photo by Nobuaki Saito
{2BE51951-B890-41BE-814E-C05C08791291}

アコースティックギターでの弾き語りって
究極だよなー。

当たり前ですが
ミスったら即終わりですからね。笑

はいその間に
色んなライブにお邪魔させて頂いたり
歌わせて頂いたりもしました。

それ全部割愛しまーす。
なぜなら写真は
一度に15枚しか貼れないから!(´ω`)

限界集落なのですよ
全てを記事にするのは。。。泣

まあそれは日々
おおともゆうのTwitter
 「@Yuotomo」や、

おおともゆうのInstagram
「otomoyu」

をフォローして頂いてチェックお願い致します!

さてさて
残すところ今年も約1ヶ月!

今年やり残したことは
たっくさんあります!!
てか全体の1/10もやれなかった!
猛反省!!
ただ
悪魔のデザイン集団
Rocksageとの出会いによって
素晴らしいPVを撮ることが出来ました。
{F9C503AF-33D1-46E1-B66E-9619F1241968}

曲は来年発売予定の
おおともゆう1stフルアルバム
「Traveling Home」より
《Genius Girl》
{3B7E548A-9058-4760-96B5-B0C81AA0E4D2}

朝7:30に渋谷に集合してからの
夜9:00までまる一日かかりましたが、
お陰様で素晴らしい絵になりました。

天気や気候にも恵まれ
全てスケジュール通りに進みました。

動画公開は
ずばり!

来年2018年1月1日です!!!
明けましてぜひ見てください!
{1CDE58FB-2930-47AE-9653-583D0C4DE474}


そして
もう大好きなアーティスト
樋口舞さんのワンマンライブへ。


そして今回の特別ゲストは
日本歌謡や大正ロマン
シャンソンやオペラなどを基調とした
オリジナル楽曲で知られる
「黒色すみれ」のお二人!
{92A8A00A-0136-4874-903A-E59B5635FB20}

水曜どうでしょうキャラヴァンからの
怒涛のスケジュールの中
樋口舞さんとの素晴らしいコラボでした!

ぜひチェックしてみてくださいまし!



そしてそして
小学生の頃から
ザ・ドリフターズの大ファンだった私からしたら、もう神様、雷様である
高木ブーさん出演のイベントにて共演!!
{BF82953C-515E-4B00-84B0-DD087B393A54}

もう楽屋で色んなお話を聞かせて頂きました。泣
御年84歳。
いつまでも元気な笑顔に
お客さんだけではなく、
スタッフや演者も含め
皆もらい笑顔に。
{65DD3CD6-8676-4413-A713-D4AFA99CC822}

最後はまさかの
高木ブーさん生歌で
ザ・ドリフターズの「いい湯だな」に合わせて
出演者全員で歌い、踊りました。
最高に幸せでした。
この時の動画は
私のFacebookにのみ載っております。

今年もたくさんの良い出会いがありました。
ただまだまだ1ヶ月もある!

よっしゃ!気合い入れてやってくぜ!

次のライブ情報
2017年12月3日(日)
会場  下北沢music bar rpm
チケット ¥1,500 + 1ドリンク
開場 19:00
開演 19:30



2017年12月17日(日)
会場  京成小岩ジャスミンサウンド

チケット ¥2,000(1ドリンク付き)
詳細近日中に詳細アップ



2018年1月7日(日)
会場  新橋ZZ

おおともゆうトリオで出演!!!



2018年1月16日(火)
会場  銀座TACT
「大人ミュージック」

詳細近日中にアップ予定


ぜひライブ会場でお会い致しましょう!!
宜しくお願い致します!(´ω`)
{9170B8E5-4042-42AD-ACD3-2987F534E19E}

チケットのご予約は
おおともゆう公式ホームページ
お問い合わせフォームより
御氏名、人数をお書き添えの上
メッセージお待ちしております。
https://yuotomo.jimdo.com/お問い合わせ/