「ロンドンの昼下がり」Act 1 ご来場頂き誠にありがとうございました❗️ | おおともゆうのブログ

おおともゆうのブログ

こんにちは! シンガーソングライター、おおともゆうです。
このブログでは日々の生活の中で遭遇する摩訶不思議中で超常現象をご紹介致します。



昨日はたくさんの方々にご来場頂き
誠にありがとうございました!!

「ロンドンの昼下がり」という
半年前からタイトルだけが先行していた
午後のイベントを実現に導いて下さった、

後藤博則氏、藤本国彦氏、福田クレア氏の
御三方には改めてこの場をお借りして
感謝致します。

今回はイギリスの音楽に特化したイベントにしようということで、
4グループ+1トークセッションという構成でいこうと、話が進んで行きました。

まずは
英国風アコースティック室内音楽を奏でるデュオ
「Latest Lads」
{84FD9EBD-AE79-4C5D-B9A6-1F2D750BBC07}

マルチプレイヤーの福田クレア氏と
シンガーソングライター、おおともゆうの2人からなるアコースティックデュオ。

カバーとオリジナルを織り交ぜ
ハイクオリティーなものをお届け致しました。と
信じたい。笑

私この日のために6曲分の歌詞を一週間で頭に叩き込みました。💦 

好評を頂き、まずは安心でした。(^O^)


そして
The Rolling Stonesのトリビュートバンド
「The Wild Horses」
{858FF4BD-F77C-49D5-B5C3-4B2C464EF173}

質の良いUK Rock'n'Roll に下北沢が
ストーンズ色に染まり上がりました!
ありがとう!

そして元CDジャーナル編集長にして
ビートルズストーリーの著者で広く
UK Music界隈で知られる藤本国彦氏による
「ビートルズ ホワイトアルバム50周年記念
特別トークセッション」
{2CFBEB22-4D6E-4659-A844-654E737EE2A9}

ホワイトアルバムのシリアルナンバーが1桁台だと、破格のプレミア価格が付いている話や、
ライオン歯磨きを買わないと抽選に参加出来ない
ビートルズ人気絶頂期のチケット応募制の話など、普段聞けないマニアックなビートルズ談義に、会場は熱狂の渦に包まれました。

写真は左から
福田クレア氏
おおともゆう
藤本国彦氏
後藤博則氏


そしてTHE STRIKESの小林ヨシオ氏率いる
マージービートのUK Rock'n'Roll Band
「小林ヨシオと冒険者たち」
{72BADDA5-6A8E-4E1C-8192-AD11F8CC219C}

もう生粋の60's UK Rock
私は一曲目で大ファンになりました。
コアな音楽にコアなお客様が大勢いらしていて、
さすが東京のUK Musicの長だなと
関心と興奮しっぱなしの30分間でした!
もっと聴きたかった!


そしてトリを務めさせて頂きました
私ハスキーボイスのシンガーソングライター
おおともゆうが率いる
アコースティックロックバンド
「おおともゆうトリオ」
{79321FD9-70A8-4E77-A831-41EF1B0EFCB1}

ベースにきつねワゴンから首藤ゆうき
ドラムにLastdropからDxSxKを迎え
最高のロックンロールをぶちかましました。

カバーしたのはホワイトアルバムから
“レボリューション9” 

コアなお客様とコアな演者の前で
恐れ多かったー。笑

30分という短い間でしたが、
ご来場頂きましたお客様
誠にありがとうございました!
お陰様で満員御礼❗️🇬🇧☕️
{D35D8E46-812D-4DFE-87CE-3D1AD6997B51}

{0470181C-F81E-4A57-939B-2D99AEF917CA}


{46179666-FDBC-4A6F-BAFC-137701C7063E}

カメラマンのTakehana Yasushi氏には
大感謝です。
長丁場お疲れ様でした!
素晴らしい写真はまた後ほどご紹介させて頂きます!今から完成が待ち遠しいです!  

そしてずっとムービーを撮ってくれていた
カメラマンのゆうゆっこさんにも大感謝!
お疲れ様です!
映像の完成が待ち遠しいです!!
{682E65E9-016C-424E-9AAB-88A89AE9AA18}


この日は本当にうれしいお客様に
たくさんご来場頂きました。
アメリカのテネシー州ナッシュビルで
出会ってから6年が経った旧友Rafaelがふらりと。笑
{5C9EAF48-8F22-464D-B3DA-E7B34B8EA29C}

そして私の最初のバンド
See Jet Mandyのベーシスト
竹山君がふらりと。
ボブちゃんもすっかり美人さんになって( ͡° ͜ʖ ͡°)
なんか18歳に戻った気がした28歳のおじさんでした。笑
{52F2C9E9-FC0D-4960-9AC4-7CC79A590401}

そのほか音楽仲間の
時空美月の美月ちゃんや
平成生まれ昭和育ちの伝説のロックンローラー
Jonny Daigo Yamashita君まで遊びに来てくれて!嬉しかったなー。

そしてTwitter上でさんざん
要らない!との評判を得ていた
おおともゆう初ブロマイドもおかげさまで
11枚売れました。笑
ありがとう!!
{2E51ACAD-0F44-48BB-9271-5A97B046E6D8}

お客様も参加できる打ち上げも
大盛況!!
{5D3E5640-C222-403F-870F-9D6B2969F05A}

そして大いなる二日酔いを経て
無事爽やかな朝を迎えることが出来ました。
{71408A50-F501-44CF-9CCA-BBD99971FBF6}
少し早いバレンタインチョコレート🍫
本当にうれしい!
全て良いものばっかり!
4人の美女さんたち!ありがとうね💗😘

お忙しい中
ご来場頂き誠にありがとうございました!
次は「ロンドンの昼下がり」Act 2を
ぜひまた開催させて頂きたいと思いますので、
今後とも何卒宜しくお願い致します❗️🇬🇧☕️

最後にもう一度
今回の企画立案者のFab Fourならぬ
2FOGでした!
Fukuda  福田クレア氏
Fujimoto  藤本国彦氏
Otomo  おおともゆう
Gotou  後藤博則氏
{DD9C1320-D779-48F9-BD27-5B1135B1DE24}



See you soon on some sunny day!☀️☕️🇬🇧

ご協力頂きました
下北沢Barrack Block Cafe様
大変ありがとうございました!