小学校でヨガ | Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

❤ Smile Seeds YOGA ❤
心とからだの健康づくりをお手伝い
~笑顔の種まきしています~







✉ smileseedsjapan@gmail.com

小学校のPTAで“心と身体のリラックス”を
テーマに講話とアロマリラックスヨガを・・・
とのご依頼をいただき、行ってきました。

小・中学校でのヨガ講座の依頼は多いのですが、
今回は講話も・・・とのことやったねうさたん

しかも、こんな素晴らしい記者会見するような
テーブルとマイク、お花まで用意していただき、

恐れ多すぎて座れなかった。というより、
気がついたらテーブル横で立ったまま
喋り倒していたショック。

せっかく用意して下さったのにごめんなさい汗

テーマがリラックスだったので、
自律神経のお話から呼吸、アロマのお話、
などなどをさせていただいてから動いていきました。

アロマの香りが呼吸を深めてくれる手助けを
してくれます。
一応、アロマの資格も持っておりますsei

今回は、テーマにも沿うように、
森林浴をしている気分になれるシダーウッド
心の疲れを取ってくれる香り。

空にはオレンジ色の太陽が降り注ぐイメージで
オレンジスィートをブレンドしてみました。
オレンジは胃腸の調子も整えてくれます。

普段なかなか自分の時間を取れないお母様方。

ヨガが初めての方もいらっしゃったので、
基本ポーズを丁寧に説明しながら、身体が緩み、
呼吸が深まっていくのを感じていただきました。

私も楽しい好気持ちいいGood!って、
幸せを噛み締めながらガイドさせていただきました。

最後のシャバーサナは、香りの中で休息ですキラキラ

終了後の質疑応答も、皆さんの前ではなかなか
質問しづらいかなぁ。なんて思ってましたが、
皆さんが知りたいであろうことを手を挙げて
質問して下さったので、ありがたかったです。

参加くださった皆さま、
楽しい時間を本当にありがとうございましたハートキラキラ

アロマディフューザーを用意くださった役員様、
ありがとうございました。
広い体育館いっぱいに香りを広げることが
できました。

そして、一緒に最後までヨガを受けてくださった
校長先生、ありがとうございましたハートキラキラ

たたみ一畳分のスペースがあれば、
いつでもできるヨガヨガ down dog

ぜひお家でも続けてみて下さい。

最後はテーブルの上にあったお花までプレゼント
していただき、お心遣いに感謝ですsei

ヨガの輪が少しずつ広がっていくといいなぁ。

貴重な機会をありがとうございました。

**************************************
名古屋 瑞穂区 Smile Seeds(女性限定)
ヨガ・骨盤リセット・ボディメイク等
レッスン詳細は、
ラブレターshanti.v0.0v.maru@gmail.com
ヨガ インストラクター Maru(藤川)
**************************************