企業様向け講座 | Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

Maruのまる◎まる◎Yoga Life❀

❤ Smile Seeds YOGA ❤
心とからだの健康づくりをお手伝い
~笑顔の種まきしています~







✉ smileseedsjapan@gmail.com

健康運動指導士・ヨガ&バレトンインストラクター

Smile Seedsの藤川です。


皆様こころと身体の健康づくりをお手伝いさせていただきます。


PTA役員様向け、企業様向けの講座・レッスンを承ります。


PTA役員様同士のコミュニケーションの一環としてヨガやバレトンを!


お昼休みの時間を利用して、椅子に座ったまま簡単な運動を!


社員の健康づくりの一環として、健康講座と運動を!


などのご要望をお聞かせください。

最適な講座を企画、ご提供させていただきます。



今までお引き受けした講座の一例です。

<講座一例>

・女性のための冷えとり講座と体操

(名古屋市内企業様)

・椅子でできる首こり、肩こり改善運動

(名古屋市内・刈谷市・豊田市企業様)

・メタボ対策健康づくりセミナーと運動

(信用金庫組合様)

・こころと身体を整えるアロマヨガ

(名古屋市内小学校PTA役員様)

・疲労解消ストレッチ

(名古屋市内企業様)

・ラジオ体操

(刈谷市内企業様)

・会議前の目の疲れ解消体操

(名古屋市内企業様)




参加いただいた皆様のお言葉(アンケートより)

・肩が軽くなりました!


・先生の声が心地よく、リラックスできました。


・運動に苦手意識がありましたが、すごく気持ちよかったです。


・生活習慣病に関しての説明が分かりやすかった。


・健康づくりのための食事や運動の大切さが分かった。


・アロマの香りで癒され、ヨガで身体が緩みました。


・家でもできそうな運動を教えていただき、ありがとうございました。


・午後からの仕事の効率が良くなりそうです。毎日昼休みに運動します。




【お問い合わせ】

Smile Seeds (藤川)

メールshanti.v0.0v.maru@gmail.com