試練は、自分の本当の思いに気づける | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色、心、体三位一体

こんにちわ。
7h.color(セブンエイチカラー)
心の養生セラピスト・Minariです。



今までの生活、状況を仕方なく
変えなければいけなくなった時。

また、辛い事、しんどい事が起こった時。

思い、考え、在り方を揺さぶられたりします。


何かが起これば、変化するのは、当然ですが、
心から見える物や求める事が、
いきなり変わるというか、
本当の心の声に出会えたりします。


ピンチは、チャンスとよく言いますよね。


今回のコロナで、
本当に、大事にしたいことに
気づけたという方も多いと思います。

たとえば、

■人との交流
どんなに技術が発達しても、リアルに
何気なく人と会える事の大切さ。


■家族との時間
ただ同じ家で過ごすだけの、人ではなく
家族が、互いに協力し合う事で、
より良い、空間や未来を引き寄せやすいとか、
やっぱり家族が大切だなー。とか


反対に、

■自分を大切する
沢山の人と交流してきた人が、
人と合わなくなって、楽になった。
自分の事だけに、時間を費やせる楽しさに
気づけたとか。


■人との関係性
やっぱり、この人とは、合わないんだ、
助け合いたい時に、そう思うのだから、
人生を共にする人じゃないのね。と
離婚を考えたり、
仲良くしてた友達とも距離を置こうと思ったり。


■未来の創造
今ある技術をもっと使って、
いろんなとり組み方ができるのだと
ようやく、自分のしたいことに
重い腰を上げれて、ワクワクしてるとか。


こうゆう事になって、悲喜こもごも
本当の思いに気づける人もいる。

こうゆう事が起こらないと、
大事な事に気づけなかったりもする。

なので、
とても辛い事があっても、
しんどい事があっても、その中から
何かを選びとり模索する事が大切。



自分の事を後回しにしている人程
実は、辛い状況がやってくる。
気づきない。
あなたは、どんな人生を築いていくのですか?


大きな志がなくても、
日常の小さいと思える希望の中に、
心を満足させる事がつまってたりするものです。


未來は、1つじゃないし
古き物も新しい物も正解、不正解もない
あらたな自由がやってくる。
心から、あなたが大切にしたいと思えること

そして、その物事を通して、誰かの何かの
笑顔に、知恵に。



私が色で感じるのは、
ターコイズとコーラルの補色コンビを元に
パープルの時代へと向かうのだと思ったので
色の意味も入れてます。


ちなみに、紫のアネモネの花言葉は、
あなたを信じて待つだそうです。

あなたとは、他人を指してるのでしようか?
それともあなた自信でしょうか?
それを選びとるのもまた自分。

***********************************************
7h.color(セブンエイチカラー)
カラーセラピー・TCカラーセラピスト講座、各種