あなたの本当の声の考え、行動が引き寄せる。 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色、心、体、三位一体

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。



運は、持って生まれたものだけでは
ないですよね。

🌟日頃(今)の何気ない行いが、
未来の運を引き寄せてる。



私の若い頃の話しですが、
目上の人から、引き立てもらったり
よく、
チャンスを与えてもらえてました。


その頃の友から、
「みなりちゃんは、媚びるん上手やからなー。」と
さもそれで、
チャンスをもらえてるかのごとく
言われたりしました。


そんな彼女の方が媚びるタイプ
なんですけどね。



ただ、
仕事で、バイトの私が
彼女を飛び越え上司になったり、

趣味(お花)の習い事に、一緒に行ってた時も
習ってすぐに、私に声がかかり
ニュース番組のアレンジをさせてもらえたり、
(これは、先生の事情も、あったのですが。)

私の活けた花が
ニュース番組のアナウンサーの後で、
写るのを見て、
母がとても喜んでくれたのが
嬉しかったな。
(何度もそのチャンスを与えてくれた先生も
今は、この世にいない。)


ちょっとそれましたが、



その友の
「なんで私じゃないの!がヒシヒシ伝わりました」
腹ただしかったのでしょ。


彼女は、私より頭も良く、美人。
私より恵まれてる事も多かったんですけどね。




じゃーなんで、
頭も良く、美人で、媚びる彼女より
おべんちゃら1つ言えない私なのか!


それは、一目瞭然、
仕事では、
今仕事で求められてる事や
仕事場を良くしようとする気持ち。

だったり、

趣味も、同じで。
自分の準備だけじゃなく、
時間があれば、他の事も手伝ったり。
純粋に、その事を学び、楽しみ
よこしま気持ちを持たない。



チャンスを与える人は、何を見てるか?ですよね。
(そんな事考えて、動いてませんでしたが。)



目立ってなんぼ的な考えもあり
それで、チャンスをもらう人もいますが、


全うな
チャンスを与えてくれる人は、

複合的に見ていて、
その役割に適してるかどうか?とか
与えられた事に、取り組む姿勢がどうか?とか
安心感を持てるか?とか
(まーこの子なら、なんとか大丈夫かな?的な。)



しかし、
彼女は、仕事も
自分が目をかけもらって当然と
(何を根拠にかは、わかりませんが。)  
思っていたり、
経営者にあからさまなゴマすったり

趣味も、遅刻してきて、片付けもせず帰ったり、
何か頼まれると嘘ばかりついて、やらなかったり
でも、別の日に、お菓子など持って行って
自分をアピールしたり、
わかりやすく媚びてました。


媚びてくるのは、可愛いくとも、
仕事や信用問題に関わる事を
任せる時、
リスクを考えるのが、
人の上に立つ人の立場なので、
そこは、シビアだと思うのです。


これは、
上の人からでなくとも、
その人のしている事が、純粋で、
それが、見てとれたら、信用につながりますよね。


なので。💗
運を引き寄せるのは、日頃の心が
どこを大切にしているかによって、
左右されるんだと思います。

特に、人からのご縁の運は。


🌟
したいこと、やりたい事に、紳士に
取り組む姿勢大切ですよね。



*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。 

人生の豊かさを引き寄せるのは、心が大切。
自分や他者の気持ちに、コミュニケーションで
寄り添う事が人生を好転させる近道。




TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。