色のボトルから未来へ2021年 | 色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色から、人生の豊かさを引き寄せる。カラーセラピスト講師 園山美成

色をツールに、心に寄り添う、カラーセラピーと

ゆるぎない、しなやか軸の構築と
自分と他者とのコミニケションを
円滑にする為のツール。カラーセラピスト講座をしています。
うどん県(香川、高松市)

色から、人生の豊かさを引き寄せる。
カラーセラピスト講師 園山美成です。



色のボトルから考える 2021年


全体的には、
新しい変化の時は、
自由な発想で創造するクリエイティブが
求められると書きました。が

2021年は、
世界も自分も変化する過程にありますが、
本当に必要な事ってなんでしょうか?

それぞれの大切にしたいライフスタイルが
あると思います。

あなたの土台、基盤になる事を
失ってなってはいけないものを
守る為に、何ができるのか?
そんな事を考える時なのでしょうね。



オーラソーマ社のカラーボトルを題材に
書いてみたいと思います。


5番 サンライズ/サンセットボトル
⚫イエロー&レッド   シエイクカラーオレンジ
「自分の持ってるエネルギーや知恵を賢く使う」
のがテーマのボトルです。
※色別のキーワードは、下記記載。


私の解釈は、
困難から、何を学ぶのか?
学んだ事を自分に活かして、
困難とどう向き合うのか?
そして、
あなたが得た教訓や知識を周りの人と
分かち合い、勇気と希望
喜び、楽しみにしていく。という
そんなボトルのように思います。



むやみに、不安や混乱を煽ったり、
焦らすのは、ダメですが、
今起きてる事を見て改善しようとする事で、
新しいものが生み出されたり、
実は、エネルギーが涌き出るという事も
あると思うのです。


どこに光(黄色)を当てるのか?
それをどう行動(赤)にするのか?

それによって、ものすごく大きく変わります。


ポジティブには、
人生の生きがい、魂の喜びが
ライフスタイルを充実させ、
また、そのスタイルが、
周りの人々に勇気や希望を与え、
世の中を良くする貢献へとつながります。


ネガティブには、
利己的になり、周りが見えないので、
混乱し、批判するだけなので、
信頼を失い、しいては、敵だけ作り
かえって傷つくという結果になったりします。


何を選びとるのか?が大切で
自分の意志が結果の引き寄せになりますよね。



そして、
アナログであろうと、ハイテクであろうと
根底に欠かせないのは、
そこに愛は、あるのかい?」です。
2021年は、
自分に合ったライフスタイルの確立と
それを通じて、
周りとの暖かい関係性が持てるといいですね。



色のキーワード🔑
イエローのキーワード
情報、自我(軸)、好奇心、自然体、明るい、
希望、知識、光、純粋、
考える、揺るぎないなど。

レッドのキーワード
情熱、パワー、エネルギー、行動、勇気
奮起、地に足をつける、リアリティーなど。


オレンジのキーワード
暖かい、賑やか、元気、社交性、
交流、刺激、快楽、依存など。



*******************************************
私の心の成長や
人生の豊かさを引き寄せる学びとなった、
カラーセラピー。


TCカラーセラピー
TCセラピスト講座各種。開講しております。
ご案内↓


カラーセラピー
等身大の自分を受け止め、自分らしく生きる為に。

TCカラーセラピスト講座
誰かの思いを傾聴する事は、
本当のコミュニケーションを育てるのに
役立ちます。

ご案内こちら↓