The Shift | CA、看護師で働く女性の 退職したい程のお悩み解消カウンセリング
久々に心洗われるDVDを鑑賞しました。

現在休業中の心理学の師匠、栫井利依先生のオススメの一本です。


ウェインwダイアー博士という著名な心理学者でありスピリチュアリストご本人が、インタビューを受けるという形でご自身の世界観や人生の転換期について語っています。

それと並行して、様々な登場人物がそれぞれの転換期をどう迎えて、どんな変化があるのかをドラマ仕立てで表現しています。

人生の午前と午後の話も面白かったけれど、私は、このダイアー博士の語っている世界観や、大切になさっているものが、自分にとても近かったので、驚きました。確信が持てない部分について、不安に思っていましたが、これでいいんだと自信にもなりました。といっても、私は、まだまだ世俗的で、エゴの塊ですけれど(笑)

ザ・シフトというタイトルからしても、人生の転換期がテーマの映画です。

しかし、私はこの作品を鑑賞して、なぜか心の中のわだかまりが溶解していくのを感じたのです。

ダイアー博士のお人柄がにじみ出ているような暖かい雰囲気で、誰に対しても誠実にわかりやすい言葉でスピリチュアリティーについて説いている。夢中で一気に観ました。

見終わった後の気持ち

・今まで憎たらしくて仕方がなかった相手の幸せを素直に、本心から祈れるようになった。

・自分の世界観、このままでいいんだ、と思えた。

どこの部分を見て、そう思ったの?と聞かれたら、上手く答えられませんあせる

でも、「○○も幸せになるためにこの世に生を受けたのだから、命の灯が消えるその瞬間まで愛に包まれた人生を送れますように✨」と心穏やかに本心から思っている私がいる。

数日前まで怒りのあまり、文句たれぞうだった
私は、どこへやら???

DVDを鑑賞して、憑き物が落ちたのは人生初体験でした。

ダイアー博士、お会いしてみたいと思い、調べてみたら、2015年にお亡くなりになっていました。残念すぎる~えーん

あまりに衝撃的な作品をご紹介して下さった栫井先生は、その時々に必要な事を教えて下さる素晴らしい師匠だわー、と改めて思いました。

GW、娯楽作品もいいけど、精神世界のお掃除もオススメです。