一流とはこういうことねっ | CA、看護師で働く女性の 退職したい程のお悩み解消カウンセリング
8月の夕御飯🎵

大好きな分とく山本店へ。

お食事ももちろん美味ですが、隅々まで磨きあげられた美しい佇まい、そしてさりげないけれど行き届いたサービス、どれを取っても素晴らしいお店です。

今日もスタッフさんが、笑顔でお迎えして下さいました。

そしてかの有名な総料理長 野崎さんが、いつも変わらぬ温かく、優しい眼差しで、カウンターにいらっしゃいました。

まずは一皿目。

玉子豆腐。



ウニといくらの海。私も、ここで、泳ぎたい❗

そしてお次は…


饅頭(何の饅頭か度忘れしました。魚介類でした。)With冬瓜のお吸い物。

優しいおだしと、淡白な冬瓜がしみました~🎵



こちらは、揚げ物。とうもろこしの天ぷら、その他いくつか。

奥に見えるピンクの食材、実は桃です。



うーん、名前が思い出せないわー。美味しかったことは覚えてるのにえーん



お造り~🎵鯛?ひらめ?とホタテ、ボタン海老。



アワビ。いつもの磯焼きが出るのかと思いきや、フワフワのお布団にくるまれたアワビちゃん🎵ゴマだれでいただきます。夏の疲れたお腹には、優しいお味でした。

 
 河豚の煮こごりその他。

筒状のうなぎは、初めていただきました。


鱧はも~☺
身が厚くてふっくら、梅肉も、めちゃくちゃ美味しい❗


そして、名物土鍋ご飯。
本日は鮎です。

残ったご飯は、おにぎりにして下さるので、お持ち帰りできちゃう。
次の朝、余韻を楽しみながらの朝御飯にピッタリです。
 


デザートは、梨とブドウに、ジュレとナッツのトッピング。

全て、繊細で手の込んだお料理の数々。

美味しかった~(^^)

総料理長の野崎さんは、とても気さくにお話しして下さる、優しい方です。

前回お話しした時は、ご自身の著書を二冊もプレゼントして下さいました。嬉しかったな~⤴

今回は、一緒に行ったお友達に、著名な方のサイン入り写真集と、カッコ良すぎるメッセージを✨
めっちゃテンション上がりました✨

さりげなく、そして惜しみ無く何かを与えられるって、ステキすぎです。 

お料理、人としての在り方、深い学びにつながった夜でした。

このお店、なぜ私は好きなのか…
良い人と時間や空間を共有できると、良い気をいただけるからかな?

そう思われる人間になれたらいいなー。
  

 
お写真をお願いしたら、快くお引き受け下さいました。

嬉しいな~☺

そして、あれほどの人気店なのに、我々が乗ったタクシーが発車するまでオーナー自らお見送りをしてくださる気遣い、頭が下がります。

感謝と幸せ、そんな言葉が湧いてきたステキすぎるディナータイムでした。