いまさらながら… 薄桜鬼(テレビアニメ版1期)語り | Vie passionnée

Vie passionnée

ただいま三浦祥朗さんと増田俊樹さん激推し中!な北のどこかの高校生が好きなものについて語ってます!

やっと書けるー♪ゆっさんです(゚∀゚*)

はい。薄桜鬼1期を見終わったのでいろいろと言いたいこと書きます(・∀・)/

実は薄桜鬼とうたプリとペルソナ4を同時進行で見てましてw

最初にペルソナ見てたんですけど、うたプリ見たくなって移行して、薄桜鬼見たくなったので薄桜鬼に移行したら、薄桜鬼を一番最初に見終わってしまうというw

見てたら止まらなくなりました!

まあまずOPの土方さんがかっこいい!!!

私は一君が一番好きなのですが、土方さんは問答無用でかっこいいですね(*´Д`)さすが副長!

薄桜鬼見てから十六夜涙が頭から離れなくなってしまったんですよねw亜衣加ちゃんの歌声好きです♪

話数は全12話。そして2期が全10話+総集編となっています。

1期は、失踪した父を探し始めた主人公:雪村千鶴が羅刹という化け物のようなものに襲われそうになったのを土方さんに助けられ、ひょんなことから男装(男装は周知の事実)して新選組とともに父を探していると様々な事件が巻き起こり…見たいな感じです。

タイトルに薄桜鬼ってあるように、敵側に鬼が出てきます。(見た目は人)

西の鬼の大将は攻略対象ですwかっこいいですよ、これがまたw

ゲームでの攻略対象は新選組メンバー(土方歳三、沖田総司、斎藤一、藤堂平助、原田左之助)+西の鬼の大将(風間千景)の6人です。

まあ、詳しく知りたくなったらwikipedia行くとか、DVD見るとかしてくださいwすみませんw

薄桜鬼見ようと思ったきっかけはですね、今夏にまたアニメが入るというので、アニメまでに今までのを復習しよう!と思ったからです。

しかし、薄桜鬼はたくさんのメディアミックス展開されてますからね…追いかけるのが大変ですw

とりあえず次は2期(碧血録)を見て、最後はOVA(雪華録)で締めですかね。

…長いなあw

そしてPSPが手に入ったらゲームも買うことでしょうw

あー抜け出せる気がしない…。

てかアニメについて語ろうと思ったら薄桜鬼全般について語ってましたねwしかも語るってほどじゃないしwあばうとぅー(ノ´▽`)ノ

とりあえず、夏のアニメ待ちながらぼちぼち追いかけてゆくとしまーす(・∀・)/

あでゅーんヾ( ´ー`)

あ、最後に一言!

週刊添い寝CD特別編決定おめでとうー!帝王ー!
あと、羊でおやすみ×週刊添い寝CD「添い寝羊CD」決定おめでとうー!おっきー!
最後!続:取愛兄弟シリーズ決定おめでとうー!てらしー!

すいません、三言も叫びましたwBBさんは私から有り金全部吸い取るおつもりですねw受けて立つ!←