ピーマン食べて、ハッピーマン!笑 | あなたもできる。ゼロから起業!

あなたもできる。ゼロから起業!

あなたがゼロから独自のコミュニティを作って起業できる方法をお伝えしてます。
経済的自由、心の自由、時間の自由、体力の自由(健康)、すべて手にいれましょう!

こんにちは、トビーです!

日曜の早朝から、

料理❓

してます。






なぜか買ってきた、

ピーマン5個
が残ってたので、

・縦に細切り
・ごま油で炒める(3分






次に、
待ってる間に、酒を飲みながら・・・

ってオイ!






次に、味付け四天王

・酒少々
・砂糖
・しょうゆ
・みりん

を順番に入れて(3分



最後に、
かつお節をふりかけて、出来上がり!!

{DC129ED0-DC69-4296-BACF-65171457D306}




かき混ぜると、、




{DAB993C9-AD5D-4800-97C5-216F8250B0D6}


こんな感じになります。



ピーマン5個なのに、

速攻
食べてしまいました!



かつお節もよく絡み、和風テイスト。

ピーマン食べてハッピーマン!
(このギャグが言いたくて!笑)



調理時間も、
お気に入りの音声(向井ゆきさんのステップメール)を聞きながら千切りにするだけ。



らに、
3分×2のピーマン炒める時間は「放置プレイ」でいいので、
3分間「ど集中」して、英単語などの暗記に当てられます!




かも、

料理+暗記は最強で、
心理学的にも「食べたい」って感情が動くぶん、
食べ物がその時の記憶に結びつきます。



・・・最近ブログの方向性に迷ってますが、

自分の中で「伝えたい」って気持ちを大切にしようと思います。



読んでくださる方の、心と表情が和らぐような、
人柄あふれる笑顔のブログ

それが僕の原点です。



最後までお読みくださってありがとうございました!

本当に簡単にできるのでよかったらぜひ。
(僕なんてごま油とみりん、人生初!先週買いました)

では良い日曜日を!





では、