屋久島滞在記【6日目】 | USKの旅日記

USKの旅日記

26歳からの青春の記憶

3月19日 (月)


港のパーキングで車中泊。そのまま、ゆったり10時に返却して迎えに来てくれたBさんと、彼の定宿「ふれんど」へ。

Bさんと共通の友人、3人と合流。早速ドライブ開始!昨日の島一周で行けなかった場所に行けた(^^)

「けい水産」は、島の燻製屋さん。親切な店員さんに、ひととおり試食させてもらったが、どれも旨みが凝縮されていてやみつきになる。トビウオのやつを購入。




ランチは、敢えての蕎麦。先の店員さんのおすすめで、島の人がよく行くというローカル蕎麦屋に突入。うん、間違いない。



三岳酒造
屋久島来たらやっぱりこれ!酒造見学は外せないよね。「三岳」は、九州最高峰の宮之浦岳、永田岳、黒味岳より命名されている。

三岳のお姉さん、すごく丁寧に案内してくれた。ありがとう(^^)


島産のフルーツなどの素材を生かしたジェラートが楽しめる「ジェラートそらうみ」。人数いるからシェアしてひととおりの味を楽しむ(^^) 島タンカン美味い。




雑貨屋HONUで、ショッピング。人懐こ過ぎる看板犬に服噛みちぎられそうになった。


尾之間温泉アンコール!何度来ても良い!



宮之浦に戻って、Bさんオススメの居酒屋「若大将」。亀の手も初めて食べた!


近海の魚たちが目白押し!絶品の刺し盛りに舌鼓(^q^)美しいよね、、


亀の手はグロいけど、意外とイケてる。


あら煮めちゃうまい、、


素敵な人たちと飲む酒はやっぱり格別だ。


お茶漬けが地味に一番美味かったかも、、

Bさん、奢って頂いてありがとうございました(^^)


カメちゃんたちもありがとう。