【セルフプロデュースメイク1級講座・前半】理論的に知るメイク! | あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、こころのメイクレッスン&超初心者専門メイクレッスン

あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、こころのメイクレッスン&超初心者専門メイクレッスン

メイクを基礎から覚えて素敵なあなたに変身し、
さらに考え方を変えることで楽に生きてみませんか。

こんにちは♪

メイク苦手、からメイク講師を目指しているゆかです♪
今日もご訪問ありがとうございます!


そろそろ自分もちゃんと綺麗にしなくちゃいけないな…でも、何をしたらいいかわからない…
という人に丁寧にお手伝いできるメイク講師になるのが目標ですラブラブ



さて、先日行われた、
セルフプロデュースメイク1級講座の前半。



前半部分は「理論編」。


人の内面部分の話に続いては、



「セルフプロデュースメイク理論」ラブラブ



セルフプロデュースメイク理論とは、
人を4つのタイプに分けて、自分はどのタイプなのか、そして自分がなりたいタイプはどれなのかを知り、


自分の似合うを知った上で、なりたい自分になる為のメイクをするにはどうすればいいのか理解することができる理論



なのですお願い



2級講座でもこの理論を学び、
なるほどーっ!と思いましたが、
1級講座でさらに突っ込んだ話を伺い、


このセルフプロデュースメイクは…



私のような、センスがなくて、美を感覚的に捉えるのが苦手な方には持ってこいの理論



だと強く強く思いました笑い泣き



今まで、美容以外のことに夢中になってきたけれど、ある程度年齢を重ねてきたので、そろそろ何かしなくちゃいけないかしら…


と思っても、メイク方法を習ったこともないからどうしていいのかわからない方。



私はメイク講師になり、こういう方にどんどんセルフプロデュースメイクを伝えていきたいと思いましたアップ



来週の実技編が今から楽しみですラブラブ



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました!