あなたは強い催眠にかかっている | あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、こころのメイクレッスン&超初心者専門メイクレッスン

あなたの「変わりたい」のはじめの一歩を応援する、こころのメイクレッスン&超初心者専門メイクレッスン

メイクを基礎から覚えて素敵なあなたに変身し、
さらに考え方を変えることで楽に生きてみませんか。

こんにちは。


「変わりたい」と決めた女性を内面・外見から強力サポートするこころのメイク講師、つづきゆかです。


あなたは、小さい頃からどんな言葉をかけられて育ってきましたか?


あなたは◯◯なんだから
あなたは◯◯なのよ


という言葉をかけられてきた記憶はありませんか?



この、


◯◯は◯◯


という言葉、実は「催眠用語」なのです。


◯◯ イコール ◯◯


ということ言葉を、何度も何度も小さい頃から繰り返し聞いて育ってきている場合、


あなたはそのことに対して、強い催眠にかかっている可能性があります。


あなたは太ってるんだから
あなたは勉強ができないんだから
あなたは不器用なんだから


などと言われてきた場合、


無意識のうちに、
太っている自分、
勉強ができない自分、
不器用な自分を「自分像」として手放せない可能性が大いにあります。



マイナスな言葉の催眠は、私は「世代間連鎖しやすい」と思っています。

つまり、マイナスな言葉の催眠をかけられ続けて育った人は、
自分の子供にもマイナスの言葉の催眠を浴びせてしまう。


それも、無意識のうちに、です。
悪気もなく、です。


「マイナスの言葉の催眠を使った言葉の子育てが当たり前」だと思っているからです。


そして、子育てだけでなく、「マイナスの言葉の催眠」はその人の周りの人たちにも伝播します。


そして、みんなが嫌な思いをして、
みんなが文句や愚痴を言って、
自分を卑下し、
自虐ネタで笑いを取り・・・


マイナスな言葉を発することも時には必要です。
後ろ向きな言葉を吐きたくなることもあります。
文句や愚痴を言いたくなることも、聞いてもらいたいこともあります。
自虐ネタが面白かったりもします。


でも、そればっかりになったり、
それが「当たり前」の生活って・・・どうでしょうか。


楽しそうにしている人や
生き生きとしている人に対して悔しい感情を持ったりするより、
一緒に楽しく過ごした方がいいに決まっています。

成功している人や自分に対して何か助言をしてくる人に対し憎しみを抱くより、
どうやったらそうなれるんだろう、と素直に耳を傾け自分も成功した方が楽しいに決まっています。



わかってはいても、できない。
わかってるけど、できない。


わかります。
あなたは「強い催眠」にかかっているからです。


だからこそ、催眠を解き、
本当に自分になれたなら・・・どんなに軽やかになるでしょう。


私は何回でも何回でもあなたに言います。


あなたには可能性があり、あなたは「なりたい自分」になれます。
いつからでも。