ホノルルマラソン オフィシャルコースガイド | 日本一タフな質量分析屋のブログ

日本一タフな質量分析屋のブログ

日本で唯一、質量分析に関するコンサルタント、髙橋 豊のブログです。エムエス・ソリューションズ株式会社と株式会社プレッパーズの代表取締役を務めます。質量分析に関する事、趣味の事など、日々考えていることや感じたことを綴っています。

ウルトラマラソンランナー、日本一タフな質量分析屋、高橋豊です。


ブログでホノルルマラソンの記事を書いている¨やさぐれすね子さん¨が、今回(昨年末)のホノルルマラソンの公式ダイジェスト動画を紹介しています。
やさぐれすね子さんのブログ


今回、飲み仲間と始めてホノルルを走りましたが、改めて思い出して、ちょっとウルっとしました。

ホノルルマラソンの様子はこちら⬇
ホノルルマラソン完走記




やさぐれすね子さんも紹介されている、この動画の最後のメッセージ


走りきれることが奇跡なのではない
スタートを切る勇気をもったことが
奇跡のはじまりだったんだ
by John Bingham


的を得た言葉です。ジーンときました。



私も、

始めてフルマラソンを完走した時

始めてフルのトライアスロンを完走した時

始めて野辺山100 kmマラソンを完走した時


スタート地点に立つことがとても不安でした。


特に野辺山100 kmは、2年続けて完走できませんでしたから、

¨今回こそ¨と言う気持ちと

¨今回も無理かも知れない¨と言う気持ちが

交錯する中でスタート地点に立ち


三度目の正直で完走できました。


スタートしなければフィニッシュはない!


自分にとって困難なことでも

始める勇気をもつこと


大切だと思いますニコニコ



走りきれることが奇跡なのではない
スタートを切る勇気をもったことが
奇跡のはじまりだったんだ
by John Bingham



仕事にも当てはまる言葉ですね。



Facebook
https://m.facebook.com/Yutaka.Ironman.Takahashi
友達申請はメッセージを添えてお願いします❗

Twitter
@yutaka_ironman