変わることは簡単なのか?難しいのか? | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

この季節風が強い仙台です。

風は好きです。でも

同時に怖さも出てくるのでした。

あの時から・・・・

 

チャリに乗っていて

風気持ちいいーーと思っていたら

目に何かが入った。

そしてそれが、

角膜に棘が刺さっているという事態に。

そして

手術・・・

 

このことが大きく影響して

風=目に何かが入るかも=大変なことになる

という図式が出来上がってしまったのです。

 

風全てにおいて

そんなことはないはずなのに

手術の恐怖が、そこに私を引っ張る。

 

私たちの

こうなるかもしれない・・・的な恐れや不安は

こうして出来上がります。

 

恐れや不安は

まだ起こっていないことに対して

自分の想像で、妄想してしまうのです。

 

だから

恐れや不安を感じる時

それがあって身動きが取れない時は

 

その元になったところを見つけることが

まず大事になってきます。

そして

そこに対して

何かしらの対処をするのです。

 

私だったら

風が強い日、それが予測される時は

チャリに乗らない。とか

必ずサングラスをかける。とか

 

そうすることで

風が強いから出かけない。といった

 

恐れや不安で動かない。ということを回避するわけです。

 

これを

潜在意識上でやるのが

シータの掘り下げで、その原因はもちろん

その図式をひっくり返します。

 

でも

その図式は要らないようで、実は必要、

本人にとってメリットとしている場合は

ひっくり返すことが困難になります。

 

実は

ここが私たちの願望実現を妨げるところなのでした。

 

本人がメリットを手放せない。と自覚している場合はまだ良いのです。

自覚=認めている

ある。となっているということだから。

ただ、今は手放したくないだけ。

 

そんなメリットない!と頑固として認めない。

認めようとしない場合はどうしようもなくなります。

ない!としたい気持ちはよくわかります。

 

セルフでいつもやっている私も

そういうのが出てきたら

自分にゲンナリして、吐きそうになりますもの。

ないことにしたくなります。

でも

ないことにしてしまったら、今のまま。

私は変わるのよね?

変わりたいのよね?

だったら

ここ認めるとこでしょ!と自分に言い聞かせるのでした。

 

変わるのは簡単です。

でも

難しい側面もあります。

 

それを決めるのは、自分です。

どう決めるかは、自分だけができるのでした。

 

自分で決められるって最高!

でも

怖さもあるかもしれないね。

どちらも

持っていていいんだよ。

 

 

忘れもしない、2021年・・・

あれから私の外出はこんな感じになった・・・

 

image

 

 

【募集中】

オーダーストップ中

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

 

 

満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
が予約不可
は時間により可能です
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
 
満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会
 

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加