通用しないこともある | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

今日からシータヒーリング基礎講座です。

基礎講座の日程についてお問い合わせいただいた方へ

返信していますのでご確認ください。

今予定している日程以外でのリクエスト開催も可能です。

(6月かな・・・)

 

私たちって、色々なルールを持っていますね。

私はルールに縛られるのは好ましく思わない方ですが

ルーティンは好みます。

講座前にすることは自分なりのルーティンがあるのです。

 

このルールとルーティンは

マイルール、マイルーティンです。

誰かに強制するものではないのです。

 

自分のもの。

それを強く自覚することがとても大切だな。と思います。

例え家族であっても押し付けると、反発が起こります。

 

この反発は、人間関係の円滑さというところからみたら

マズイ状態にもなりうるのです。

 

人のルールを強要されたら

どんな感じがしますか?

あの自分が感じるものを

人も感じているということです。

 

私、息子にやっていましたね。

でも息子は完全拒否でした。

そこで気づきました。

これは子供にもやってはいけないことだ。と

 

そして夫とは

なぜか陣地争いみたいな感じになります。

もう、引き際が互いにわからなくなるというか

勝つまでやる!的な・・・

どちらのルールを通すか。の争いに発展するのです。

健全ではないですね。

 

しかしながら

長く一緒にいるとどこか、ここまでやっても大丈夫。

みたいなものがあって

客観的に見ると、その争いもプレイ?とも思うわけです。

 

安心、安全と感じているからできる。

そんなこともあるのでした。

 

他者には

これは通用しないことだと思います。

 

ルールは私だけのもの。

それは大切な個性、エゴの部分でもあります。

他者と違うからダメというものではないのです。

違うことにジャッジしない。

 

私はこうだけど、あなたは違うのね。

以上、終わり!

です。

 

これ以上やるのはエゴ(個性)ではなく

エゴティズム (自己中心主義) 

エゴイズム (利己主義)

といった方向性に発展します。

 

自分!自分!

自分させ良ければ他人はどうでもいい。的なものね。

これをやってしまうと

健全な人間関係は難しいです。

 

エゴは大事にしながら

エゴティズムやエゴイズムに注意する。

そうすることで

自分を大事にしながら

人も大事にできる。

それが可能になるんじゃないかな?

 

このエゴの部分はこちら

リレーションシップ2「あなたと創造主」

扱っていて

私自身も明確にできた部分でした。

 

新しい環境になった方々も多いと思います。

組織や家族の形も変わったりね。

関係性を新たに創り上げていく時です。

ちょっと頭においておくといいかと思いました。

 

教会と桜🌸

こんなに桜の色、薄かったかな?…



 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
が予約不可
は時間により可能です
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
 
満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会
 

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加