・・・と言われているような気がする | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

 

褒めて育てる・・・

私が子育て中、よく言われていた言葉。

 

それがよくわからなかった。

褒める?

私自身、そんなに親に褒められた覚えがない気がしていました。

だから

よくわからないのかもしれない・・・

 

親からやってもらっていない(ように感じる)ことを

自分の中に持つのは難しいものだということを

もしくは無いということをシータヒーリングの概念の

『感覚、感情のダウンロード』で知りました。

 

でも

それをやってみると

褒められた。とは思っていなかったけど

 

それでいい。あなたはあなたでいい。

とは

してもらっていました。

 

それを『褒める』の

カテゴリにカウントしていなかっただけです。

こういうのが

私たちは結構あるもので

そこが、今の感じ方や思考に大きく影響していたりします。

 

私でいうなら

自分のやったことに対して

アドバイス的なものをいただいた時

なんか

否定されているように感じたりしていました。

全て、肯定されないと

 

それはダメ!、間違っている!と

言われているような気がするのです。

 

実際はどうか?よりも

気がする。に意識が引っ張られる。

 

ここが感覚、感情のポイントです。

 

私たち、結構こういうの多くないですか?

そして

ここが、人とのコミュニケーションにおいての

ボタンの掛け違いが始まります。

 

心に✖️がついた状態では

そのフィルターで相手の言葉を受け取ります。

その言葉を受けて、こちらも発することになる。

そうすると相手の心にも✖️がつき始める・・・

 

あー あの人は何にもわかっていない。

合わないわーーー

ないわーーーー

の出来上がりです。

そして

私はやっぱり否定されるんだ! と

なり

否定されたくないので

表現するのが怖くなったり、

相手に合わせるようになったり・・・

 

もう自分が何者なのかわからなくなります。

この一連の流れをやっていたわけです。

 

この流れが好ましくなかったら

自分の中にある

 

・・・と言われているような気がする

 

を丁寧にみてあげること。

 

そして

本当にそう?と疑うこと。

 

・・・と言われているような気がする

思考の癖なのです。

 

ここを置き換えること

自分にとって好ましい癖に変えていくこと。

 

そうすることで

人生は

今とは別物になっていくのです。

 

癖は誰でも持っています。

持っていない人なんかいません。

どんな癖でも

自分を守るために持っているのです。

 

癖を恥じることも、否定することもないのです。

それを

亡きものにするという事は

 

自分を全否定すること。

自分だけは自分の味方になってあげないと

悲しすぎませんか?

 

癖はある

これはどうする?

このままでいい?

変える?

 

ありのままで生きる。

って

今のままでいい。

というより

 

自分という

癖の集合体を受け入れて生きる。

 

ということだと思うのでした。

 

あなたは、どんな

 

・・・と言われているような気がする

 

ありますか?

 

image

 

【募集中】

オーダーストップ中

ヒーリングアート*アルコールインクアートショップ【プリュネルprunelle】

 

 

 

満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会

 

NEW7/6,7    シータヒーリングDig Deeper

 

image

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

予定表
 
 
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
が予約不可
は時間により可能です
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
が予約不可
は時間により可能です
 
満5/12 シータ実践会
満5/15 シータ実践会
 

 

 


サロン情報

 

仙台市青葉区堤通雨宮町

(詳しい場所は予約時にお伝えします)

--アクセス--

地下鉄 北四番丁駅から徒歩8分

            北仙台駅から徒歩9分

JR         北仙台駅から徒歩8分

バス停 合同庁舎バス停徒歩1分

駐車場 近隣にコインパーキング多数あります。

 

image

 

 

 

 

 

 

ライン@登録

お問い合わせは

LINE@のトークからもどうぞ

友だち追加