手術後(4日目) | ふたごシーズーゆう・なお日記

ふたごシーズーゆう・なお日記

2009.4.30生まれの兄弟です。
ゆうは心臓弁膜症、肺高血圧症にて、2017.9.18に天使になりました。
これから、なおの治療記録としてこのブログを残していきます。

2月11日(木)。


咳は止まりました。

でも、痛みからなのか、

エリザベスカラーが嫌なのか、、、


昼間も夜も寝つけない なおちゃん。


時々、ガタガタ震えていることも、、、。


何が原因なのかわからなくて、

本当に不安になりました。


ごはんも、朝も夜も しっかり残しています。


生まれてから ごはん残すなんて

この手術後が初めての出来事で!


痛み止め飲んでいても、

やっぱり痛いのかな、、、。


でも相変わらず苺だけは、

ものすごく欲しがって。


なので、

試しにごはんに苺を混ぜてみたのですが、

「イラナイ!」ってプイされました。



試しにもうひとつの、

大好物のお大根を煮たものを

ごはんに混ぜてみたら、、、


なんとか1/3くらい、

ものすごーーく嫌そうにだけど

食べました。


そのあとまた、苺!苺!のなお。


なんでごはん食べないの?!って

もう病院連れて行く!って

心配して騒ぐ私にパパが、

なんにも食べないのなら即病院だけど、

これなら食べたい!

これは食べたくない!

と、選り好んでいるだけなら、

もう少し様子を見てもいいんじゃない?と。




・・・・(ー_ー;)






※覚え書き
痛み止め
プレビコックス、1/2錠×1

抗生物質
ビクタス、3/8錠×1

咳止め(気管支拡張剤)
チルミン、1錠×2