悪い意味で、自分を追い込んでいる… | ちょっとした考え方を毎日にプラス

ちょっとした考え方を毎日にプラス

日常でのふとした気付き・発見を取り入れて
毎日をよりハッピーに♪

シンプルな記事で
【自分の心】をちょっぴり見つめてみませんか?


どうも
吸収するよ!だってスポンジだもん です。

なんかこの名前しっくりこない…良い名前あったら教えてください^^





さて、本題です。

僕は最近、力を入れて取り組んでいることがあるのですが、上手くいっていないです…
頑張ろうとして
「友達と遊びにいかない!」「音楽も聴かない!」

と環境的に追いこんでいます(音楽はたまたま消えただけですが…汗)
そこで問題が生じています


『ただ、精神的に追い込まれて終わり』


となっていることです。
どういうことかというと、環境的に追い込んで時間を作っているのですが、
その時間をうまく使えていない⇒そのことにイライラが募る⇒うまく発散できない

ということになっています。



受験なんかでも、追い込まれた方が力を発揮する人もいますが、
僕は違うんですよね。
本当に追い込まれると怖くて身動きがとれなくなった経験があります。
(今はその状態ではありませんが^^)



少し心に余裕を持って、楽しみながら♪
頑張っていきます!






編集後記
いつもにも増して、拙い文章ですみませんm(_ _ )m
応援よろしくお願いします