妊婦健診3回目‼️ | yu-umiaのブログ

yu-umiaのブログ

ブログの説明を入力します。

つわりが徐々に治まってきたので、こりゃ体重増加を指摘されるかなと思って覚悟してましたが、ギリギリ大丈夫でしたびっくり

年末年始は、行事が多いから、体重キープ難しいだろーなー笑い泣き

取り敢えず頑張りますニヤリ


1人目の時→+17キロで難産(双子疑惑があるほどのお腹の出方をしていた)

2人目の時→+8キロで安産(この時は妊娠前も今より5キロ程痩せてた)

3人目の時→+8キロだったけど難産(2人目出産後にリバウンドしていて妊娠前も重かった)


これらを踏まえて、体重増加は、産むときの辛さと比例すると確信した私。

今回は、妊娠前の体重が3人目とほぼ変わらずなので、何とか増加を押さえたい‼️

そして、年齢的にも体力をつけておきたい‼️と意気込んでいますゲロー


まぁ、難産の2人は男の子で、体も大きく(2人とも3500グラム)、安産の子は女の子で標準体重で出てきてくれたというのもあるかもしれませんが…


甘い誘惑がありまくりますが、負けないようにしないとー(>_<)

ちなみに、お腹の子が食べるものを調整してくれてる?ようで、食べ過ぎると必ず吐きますチュー

そして、未だにお米と麺類を受け付けませんおにぎり

いい加減、カツ丼とか食べたい‼️笑


でも、そのおかげで今のところ妊娠前から-2キロ程で押さえられてるのかなとも思いますニコニコ