明けましておめでとうございます。 | yu-umiaのブログ

yu-umiaのブログ

ブログの説明を入力します。

もう新年開けてから随分日が経ってしまいましたびっくり

年末年始は、久しぶりに義実家で親戚集まりがありどんちゃん騒ぎをしましたチュー

直前にコロナにかかってしまった義妹家族は不参加でしたが、賑やかにいつもと変わらぬ年末年始ウインク

お腹の子も、かなり張ったりしてたけど、お利口にしてたので、最後まで嫁業やれました!

やらせてくれてありがとうニコニコチューリップ


年始は2日に今度は実家の親戚と集まりがある予定だったので子どもたちもパーティー続きにオオハシャギ指差し

しかし、2日の午後から娘の表情がなんかおかしい…

こりゃもう母の直感ってやつですよね。

測ったら発熱‼️

なんてこった!!

集まり中止じゃー!!ということで慌てて姉家族に電話おばけ

楽しみにしていた甥っ子たちも、泣いたりした子もいたみたいだけど、このご時世何があるかわからん!!ということで、キャンセルになりましたびっくり

しばらく息子がふてくされてたけど、きつそうな妹を見て大人しくすることを決意したようです。

念のために買っておいたコロナの検査キットで調べたら陰性。年末年始、普段起きない時間まではしゃいでたから疲れかなー?と言ってたんですが、翌日になってもお熱。

PCR検査をしようと三ヶ日もやっている救急センターに行くも、あまりの多さに駐車場に車を止めることすらできず、辛そうな子を寒空に外で並ばせるのもねということで断念☀️😵💦

帰って再度、二回検査キットしてみてもやっぱり陰性キョロキョロ

二日目の夕方から熱ががくっと引いて元気になった娘を見てやっぱり疲れやったんかねーって話してたら次は私に悪寒が🌁⛄️🌁

熱は無いけど嫌な予感がして自主的に隔離生活に入ったら夜から発熱‼️

翌日朝から検査キットで陰性。これは、インフルエンザかもしれない!!となって、次の日開いてる病院に電話したら夕方の最後の枠にPCR検査できますとのことだったので取り敢えずPCR検査して、違ったらインフルエンザ検査しようとなって受けました‼️



結果→🧚



何故ー!!絶望

ってことは、前日の娘のもコロナやったんやん!ってなってから、息子二人が次々と倒れて大変なことにガーン

いやーもう本当、誰かが言ってましたが、検査キット売ってるけど全然意味無かった😭

医療用じゃないとと言われると思いますが、コロナ感染したことなくて、取り敢えず予備にで揃えるのは研究用って思いませんか?医療用は高いし、ドラッグストアで売ってるから検査くらいできるだろうと。

一回しただけじゃさすがに不安だったんで、何回かしてみて同じ結果ならそうなんだろうと思った私がバカだったのでしょう…

五回したけど、びっくりするくらい全く意味ありませんでした!

これから備えようという方は、医療用を一つで良いので持っておくと良いかもしれません(>_<)

病院でPCR検査受けるのもめちゃくちゃ待ったし、結果でるのも1日かかったし。

今は、ネットにはお知らせで、出てなくても発熱外来を閉じてる病院もあるので充分お気をつけください‼️(何軒も電話で断られた)


ってか、コロナってシンプルにきつい!!

そして、お腹の子がめちゃくちゃ心配!!

冬休みに入ってから年末行事の為に一切外出してないのにどこでもらってきたの!!

ほんでもって、子どもはなんであんなに短期間でけろっとしてるの!!

不思議がいっぱいの初感染でした…

療養期間続きますが、頑張っていきたいと思います真顔