気付いたら…。 | yu-umiaのブログ

yu-umiaのブログ

ブログの説明を入力します。

まずい。

30w超えてたびっくり

年明けのコロナ大混乱からもう2ヶ月経ってしまっていましたガーン


1月はいく

2月は逃げる

3月は去る

なんて言葉もありますがチュー

まさにその通りで、月日が経つのを早く感じています🌸


あと一ヶ月もしたら一番上は四年生、二番目は年長になります。

だんだん、普通の大人としているかのような会話ができるようになってきた長男。

いつまでもワケわからんと感じていましたが、最近は、言われなくてもお手伝いや自分のことは率先してやってくれてます。

筋力がなく、不安定だったので任せられなかった弟の抱っこやおんぶもいつの間にかお手のものですおやすみ

最近は「にーに!おんぶしてー」と言われると自分が忙しくても相手をしてあげていますグラサン

いつまでもどこまでも優男な長男目がハート

そんな彼は、想いを寄せ続けている女の子から、今年は手作りバレンタインをもらって有頂天でした本命チョコ

日々成長を感じますが、優しくて、周りのことを自分のことのように捉えて真剣に考えるところはずっと変わらないでいて欲しいと思います照れ

二番目は、良い意味でも悪い意味でも頭の回転が早く、不器用な長男は絶対にしてこなかったようなことを平気でするのでいつも驚いてしまいますびっくり

誰よりも負けん気が強くて、誰よりも努力家な彼女は、我が子ながら本当にすごいと尊敬してしまいますおねがい

四歳の時に、手にマメをつくってまで逆上がりの練習をひたすらにしていた娘。

でも、練習してるんだよ!とかそんなことは一切言わず、気付いたらできていて、その集中力と一途にやり続けるところは、並大抵の精神力ではないなと感じますびっくりマーク

妹が産まれてくることを一番楽しみにしていて、お母さんになるんだと言いながら弟で一生懸命お世話の練習をしてくれていますおねがい

強く、芯が通っている娘なら、きっとどんな夢でも叶えそうで今から成長が楽しみです飛び出すハート

一番下の暴れん坊は今年三歳になりますグラサン

トミカやプラレールにドはまりしていて、もう平仮名もほとんど読めるし、カタカナは練習中だけど、アルファベットに興味を持って日々勉強しています。

と言っても、自分でアルファベットの絵本を読んだり、姉から強制的に教えてもらったりしてるだけで、私は一切手をかけてません( *´艸`)  

これは何?と聞かれたものを答えているだけですが、結構読めるようになっててビックリです😍

たっぷりの愛嬌を振り撒いて、周りの紳士淑女を引き寄せてくる、天性の人タラシとでも言いましょうか…

お散歩しているだけで、たくさんお菓子をもらって帰ってきたりしますガーン

昨日は、出掛けた先で知らないご婦人に、私たちが気付いていないところで、いないいないばぁを披露してニコニコしていたようで、癒されたわ~こんな子最近見ないから嬉しいわ~と喜んでいただいたという不思議なエピソードがありました不安

将来は、どんなに困っても、そのもって生まれた人柄で周りの人達に助けてもらえて、ちゃんと乗り越えられるようなそんな大人になりそうです照れ

しっかり周りに頼れるってのも才能の1つだからねキラキラ


さてさて、そんな兄弟の中に仲間入りする四人目さんはどんな子なのかな看板持ち

上の子達と同様、今のところ大きめの成長を遂げておりますが、いつ産まれてくるのか今からドキドキしていますアセアセ

今のところ私が膀胱炎になったくらいで、これといった妊娠トラブルもなく順調といったところ。

体重は妊娠前+2キロ

ここにきて、特に甘いものを爆食してしまっており、急激な体重増加が懸念されます笑い泣き


来週にはいよいよ9ケ月に突入しますが、まだまだできていない出産準備を、なるべく早くやり終えようというのが今の目標!!笑

取り敢えず、9ケ月に入ったら入院バッグを用意しようかな?うさぎ