まさかの。 | yu-umiaのブログ

yu-umiaのブログ

ブログの説明を入力します。

切迫早産診断受けましたガーン

2番目の時は切迫流産、3番目の時に切迫早産となりましたが、その時は仕事してたしなーと。

原因はそれではないかもしれないけど、今回妊娠初期から家にいたのでこのまま順調に進むと思っていた妊婦生活くまクッキー

ここにきて、一歩も動くな‼️という指示がでるほどの切迫早産にびっくり何で⁉️

今日の朝から何かお腹張ってるな~と思ってて。

妊娠後期やから、たまに張ってたので気にせず朝御飯やらお弁当やら支度してたけど、定期的に張りがあるので陣痛アプリで間隔測ってみることにしました⏰💥

既に5分おきとかに張ってて、あれ?これ大丈夫なやつ?と急に不安になってしまった私不安

横になってみても張り止めの薬を飲んでみても一向に治らず、二時間たっても痛みが続くので電話して急遽受診することに驚き


今日は娘の終園式で一緒に出掛ける予定だったけど、難しそうだったので実母に助けを求めて代わりに行ってもらうことにしました魂が抜ける


一番下の暴れん坊は預け先がなかったので一緒に病院に連れていきました‼️もちろん、大丈夫そうという診断をうける為に(>_<)


ところが、子宮口や子宮頸管長?の長さも大丈夫だったけど、NSTで定期的にしっかりめの張りがあることが判明し、自宅で絶対安静となりました無気力

33wなので、まだまだ産まれるには早いおねだり

だけども、もう2500g近くに成長してて、産まれるときお母さんきついやろ?って早目に出てこようとしてるんかなーとポジティブに捉えてみつつコーヒー

取り敢えずあと2週間はお腹に居てもらわんと!と言われたので2週間は切迫早産の薬を飲んで横になって過ごしたいと思います(>_<)

赤ちゃんもうちょっと我慢しててねーえーん