春休み。 | yu-umiaのブログ

yu-umiaのブログ

ブログの説明を入力します。

大変すぎる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たださえ子ども3人とも家にいるってのに、切迫早産で絶対安静の中、相手+ご飯準備は難しすぎるガーン

絶対安静とかムリじゃない?おばけ

実母は日中仕事をしているので夜ご飯だけお願いしています。そして夫は普通に仕事…

絶対安静、お風呂も入るな、洗面所とトイレ以外横になっとくようにと言われているけど。。

上の子がいる場合、ほとんど不可能だと思われます。

実は、妊娠がわかった時に久しぶりに見た夢で3月に産まれる夢を見てしまってました。

あら~どうしても今年度中に産まれたかったのね~って言ってる夢🌃✨

まさか、その通りに来ようとしてます?!

そして、この無理難題は後10日続きますびっくり

その後の幼稚園送迎問題もあるし、どうしたらいいんでしょう…



ここでちょと愚痴。

うちの夫は、肝心なことを周り(職場)に言いません真顔

結婚する時も、それぞれの妊娠の時もギリギリにしか言わないので、多分周りに驚かれてますびっくり

でも思うんです。

こういう時、いつ何が起こるかわからない。

万が一破水して、緊急で入院となっても頼れる所は無いんですショボーン

早く帰ってきてくれるのかというとそうでもなく。

言葉では、動くなよと言って行きますが、どう考えても動かないが出来ないことをわかってるはずです。

私は、前以て上司だけでも良いので今の状況を報告してもらって、何かあったときにすぐ駆け付けてくれるようにしておいて欲しいのです。

何故言わないのか聞いてみても、言う必要がないからの一点張りで( ゚Å゚;)

夜ご飯の片付け、茶碗洗い等は毎日。週末は子どもたちの相手や、家事もしてくれるので大変助かっているのですが、そういったところの不安要素がたくさんです真顔


しかし、入院となればもっと大変なことになるのは目に見えてるので無理やりにでも安静にしとかないと(>_<)💦


あー難しい。


そして、ただでさえ頼りまくってる長男にめちゃくちゃしわ寄せがいっています。

洗濯物を回すところから、干して片付けるのを1日に2回。(家族が多いのでいつも2回回してます)

近くのお店へ買い物、弟の相手、お風呂掃除、下二人のお風呂入れ、着替え、寝かしつけ。

その他もろもろ。

書き出したら、育児に非協力的なそこらへんのパパさんよりやってるようちの子。

妹とは性格が合わないのですぐにケンカになりますが、おっとり同士の弟とは波長が合うようで笑い泣き

弟も安心して、親が居なくても兄さんと一緒に寝ます赤ちゃん

因みに今日も、お昼寝の寝かしつけを済ませて友達のところに遊びに行きました看板持ち

お昼御飯が何も出来ず、レトルトばかりになってしまってることを謝ってたら、今日から僕が作るよと言って作ってくれました泣くうさぎ

将来、良いパパになること間違いなしですが、こんなに、小学3年生に頼っても良いのかと自問しています悲しい

次の検診で、もう大丈夫だよとなれば、しっかり子どもたちのサポートをしていきたいと思います‼️

息子よいつもありがとう目がハート