娘のこと。 | yu-umiaのブログ

yu-umiaのブログ

ブログの説明を入力します。

娘さん、この春進級して新しい先生やお友達と過ごしていますチュー


元々人見知りが激しい子だったので、慣らし保育も人一倍かかりましたびっくり

やっと慣れたかと思ったらまた新しいクラスになってしまうので、春は毎年少し不安定になりますショボーン

不安定になると言っても、行き渋りをするわけでもなく、おもらしをしてしまうわけでもありません。

彼女は、後ろ向きなことは絶対言わないので、心で感じていたとしても表に出さないのでしょうガーン(口からマイナス発言しかしない兄さんと大違い!!笑)

新しい環境に慣れる為に一生懸命努力してて、いつも私には不安な気持ちなど見せません不安


しかし、身体は正直で、まだ午前中までしか無いんだけど、疲れて帰ってきますガーン

ご飯を食べたらウトウトしちゃうんですねおすましスワン


そして、瞬きをたくさんする「チック」の症状が出ます。

これは、兄さんの入学前後にも見られた症状で、緊張状態やストレスが原因で、症状を引き起こしており、新しい環境になったばかりの今の娘も例外ではなかったようですおばけ

気になるけど、一過性のものが多いそうなので、今は園で1日頑張ってきた娘を労い見守っていこうと思いますキョロキョロ

産後は、もっとケア出来なくなると思うので気がけてたくさん話を聞いてあげようバイキンくん星