産まれました‼️ | yu-umiaのブログ

yu-umiaのブログ

ブログの説明を入力します。

陣痛が遠退いた次の日、夕方からまたちょくちょく張りを感じるな~と思って過ごしていましたチュー

前日のこともあったし、お風呂に入ったら治まるかなー?と思ってゆっくり浸かってみたけど、治まることはなくびっくり

少しだけど、痛みもしっかりある感じガーン


12時前から胎動カウンターではかってみると5分間隔に笑い泣き 


まだわからないからと一時間はかってみたけど、痛みの強さが増していき、間隔も2~3分になってきたのですぐに入院となりました不安


経産婦ということもあり、始めは陣痛室に通されましたが、まだ子宮口は4センチ赤ちゃん泣き


そう。私は知っているのです。

ここからが本当の戦いであるということを…


上2人は、陣痛ついてから8時間以上はかかってます。

きっと今回もそんな感じで進むのだろう驚き

長い長い戦いが始まるネガティブと覚悟した時に、トイレに行きたくなってトイレへ。

用を足すと、突然とんでもない激痛が走り、今までやっていた陣痛逃しをしても全く良くならず動けなくなってしまい、ナースコールでヘルプしました絶望 

慌てて分娩台に乗ると、急激にお産が進んでいるということがわかりびっくり‼️

その後は、準備をする間に盛大に破水してしまい、トントン拍子でお産が進み、朝方の6時前に産まれました👶

コロナの関係で、産まれる直前に呼び出される予定だった夫が立ち会えないかもしれないくらいスピードアップしましたが、何とかギリギリ間に合って無事に立ち会えたのが良かったです照れ

38週5日で3428gの大きさだったので、予定日までお腹にいたら間違いなく4000超えてたよ~と軽く先生に言われて、本当に早く出てきてくれてよかったとホッとしましたおばけくん


今日は、午後から少しだけ同室で夜間は預かってくれるそうなので、昨夜は陣痛で一睡もしていないから、しっかり寝て回復に努めようと思いますお茶