九州遠征日記パート2 | yuutakaaki0523のブログ

yuutakaaki0523のブログ

ブログの説明を入力します。

博多に到着!

実はですね、ほぼ一年前ほどに修学旅行引率で来ていたのですが、

その時とは全く違った感覚で!
めちゃくちゃテンションアゲアゲ❗⤴️

博多に到着するまでも、実はですね、

はじぽんさん❕
Twitterダイレクトにて色んな事を教えてくれていて!オススメのお店とか、
電車の乗り継ぎとか!
行く前から楽しみで楽しみで仕方なかったのですょ\(^o^)/

こんなにも同じ場所なのにテンションが違うなんて摩訶不思議(^o^;)

さて、すご得新幹線で来たので、練習会にはちょいと早い、、、

これは??これは??博多ラーメンしか無いでしょ!
という事で

やって来ました!\(^o^)/
雨なのにめちゃならんでる!


でも、回転早い!
あっという間に

しかしですね
最近凹隊でしたので、トンコツの匂いがキツかった、本当は特選ラーメン食べたかったけど
無理そうと判断。
味たまラーメンに。チビもトンコツは無理っぽい感じだったので、丼に

奈良の無鉄砲を知ってるので、
とてもあっさりで食べやすく美味しかったです❕


博多の高菜と
生姜

腹ごしらえが済んだらいざ!

練習会会場へ!

そこにですね!かみんさんというフォロワーさんからももうすぐ着きます!との連絡!
ありがとうございます!ホッとしました!

会場は、千早駅前。
凄く綺麗な建物!

会場へ

入ったら!

はじぽんさんの満面の笑みにウェルカムなポーズ!

嬉しかったですねぇ🎵おねがい



オセロもですが、私はバックギャモンに興味があって、教えてもらってパパとしたのですが、

へたっぴ!
はじぽんさんからは、お互いノーガードの殴りあいですやんっ!Σ( ̄□ ̄;)

言われてましたf(^_^)


七盤の様子


この後、九州地区の中学生にチェスを教えてもらいましたが、
難しい、、、

何回も何回も質問しまくりでウザかっただろうなぁ
でも、優しく教えてくれました!
ありがとう!

練習会の後は、オススメのさかな市場に行く予定でした。

はじぽんさん達は鉄鍋餃子の予定と聞いていて
そちらにも凄く行きたかったのですが、、、
三人では予約とれずで残念でした~とはじぽんさんに愚痴ってましたら、
合流します?とのお声!
そういう気遣いがあたたかかったです!

ただ、色々あって、

結局皆でさかな市場に!
これもいももんさんやつまさん達が皆で一緒に行けるところに行ったら楽しいやん!みたいな提案で!あたたかいなぁ!

ここからが九州の本領発揮です!
アフター編に続く\(^o^)/