夏休みお習字サロン♡Salon de yuyu(仮) | ♡筆文字で日頃の感謝・お名前ポエム・筆文字代筆・記念日・出産祝い・ご自身へ♡贈り物で人気のオンリーワンギフト♡

♡筆文字で日頃の感謝・お名前ポエム・筆文字代筆・記念日・出産祝い・ご自身へ♡贈り物で人気のオンリーワンギフト♡

優しい気持ちを紡いでいく あなたや大切な方への笑顔と感動を結ぶ
あなたと私で作るオンリーワンギフト♡

書道家・わたしブランドを作るお名前ポエム
筆文字アーティストの優結(ゆゆ)です


 プレゼントスケジュール詳細プレゼント
イベント

9月11日(月)新しいわたしに会うランチ会in神戸

9月23日(土) unhuit le shapeau2018AWファッションショー 

書道パフォーマンスでゲスト出演

http://ameblo.jp/yuyu1037128/entry-12296505273.html


数量限定発売

夏休みのお習字 小中学生お手本

http://ameblo.jp/yuyu1037128/entry-12297329839.html

 

1年生と3年生の子のお習字の宿題をアドバイスさせてもらいました


1年生の子は初のお習字!
学校でもまだ習ってないし、書道教室にも通ってなくて、


最初は、書きたくてうずうずしていたので、好きなように書いてもらいました。
本人は楽しそうで良かったのですが、出来上がった字は本当に小さい字でした。


さて、ここからです


まず、筆を持って大きさと太さの感覚を知ってもらい、一気に上達!



更に、筆の持つ位置をこの写真後に伝えて、更に上達!

{B2F252D8-AB04-4511-89E9-1D9D1E9BB630}



子供の理解力の凄さに本当に感心しきりで、


優「書けば書くほど上手くなってるし、素敵な作品になってる

「え?なら、もう一枚書くわ


集中力とやる気で、あっと言う間に完成


終始ニコニコでわたしも嬉しかったです



牛しっぽ牛からだ牛あたま



お次は3年生


書道教室には通っていないけど、学校で習字の時間が始まり、


普段墨液を使うから墨をすってみたい

優「いいね♡やってみよう


こう言う好奇心は大切です♡
やりたいことは断然やった方がいい
そこから、成功失敗で学びがいっぱいだからです


3年生になると、名前を書く事に意識がいき、左の文字が細く小さくなる傾向があったけど、
最終的にはバランスも良く、太くて堂々と元気一杯の字になって、
本人も大満足


あの やり切った感のある顔 素敵でした


{C5A62A60-D58D-4B10-9783-C11FB5467668}



夏休みのほんの少しの時間の、お習字の宿題だけでも、こんなに成長をみれて本当に素敵なひとときでした



みなさんも、余裕を持って、素敵な作品を作ってくださいね



{9287BE64-CB0F-47A8-95EE-51B5E36182DD}


※次回のお手本発送日は8月29日です




{4C50FED8-A061-4B89-AD79-6C6E9FCBA8D5}
優結(ゆゆ)
ホームページ♡こちら♡
 
 
ご結婚ご出産のお祝い・記念日・大切な方・ご自身に
心のこもった贈り物♡
 
 
現在発売メニュー
 
 
大人気お名前ポエム
 
 
 


NEWあなたの想いを届ける添カスタマイズポストカード 

 
書道代筆
 
 
 
 
お問い合わせ・ご質問もこちらより♩
お気軽にご登録ください♡ 
 
 
○*ホームページ○*
 
 
○*LINE@ ○*
LINE@ID @wzk9352u
 
 
 
○*表示されない場合は○*
goddess_0216_love☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてください
 
 
 
{78754A49-225B-4C80-A446-29007175BAEB}