福島へ家族旅行☆2日目~あぶくま洞 | 野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

野木ことは―美×動×食ダイエット「健康的に美しく痩せる!」

17キロの減量に成功したアラサー・野木ことはが
ダイエット方法や食事、運動や美容法をお伝えします。
正しい知識で健康的に痩せよう!

旧「鈴木琴葉のブログ ― 宮城県白石市の観光大使になる!」
宮城や東北の観光情報はカテゴリ【旧ブログ】から読めます☆

おばんです~




鈴木琴葉(すずきことは)です(`・ω・´)




大好きな地元・宮城県白石市の

ヒマワリ観光大使ヒマワリ目指して

女優、声優、タレントとして活動中です!





いつもコメントやいいね、ペタありがとうございます!!

とても励みになります(T-T)ラブラブ







さて!



年末にいった家族旅行二日目です音譜


(一日目その1はこちら

(その2はこちら




ホテルは、いわき湯本にとりました音譜

年末でどこも満室で、唯一空きがあったビジネスホテルだったのですが






朝食は手作り和食のバイキング付きで、とても美味しかったですラブラブ!合格




…しかし、なんと朝食を食べている間に

私が部屋の鍵を紛失




誰かが部屋に入るかもしれないし、弁償しないといけないかもしれないし、

顔面蒼白になりながら大捜索するも見つからず…




ホテルの方がずっと探してくれて、

しばらくしてレストランの隅で発見されまし
しょぼん


(その節はたいへんなご迷惑を…)



そんな感じで朝からてんやわんやに

二日目がはじまりましたかお汗




気を取り直して向かったのは

田村市にあるあぶくま洞




こんな高いところにあります!!

雪も降ってきて、とても素晴らしい眺めでした!



さて、このあぶくま洞は1969年に発見された

鍾乳洞です。




洞窟探検~!!

この年でも、わたしも母もわっくわくで入りました!!



説明はこちら(笑)





中は幻想的な光でライトアップされています。








こんなイルミネーションの電灯もありました!!ひらめき電球





そして出口の庭には謎の小便小僧…笑






そしてあぶくま洞の売店で、「山ぶどう生どら焼」を買いました合格

うまうまラブラブ





普段なかなか味わえない鍾乳洞探検、

みなさんもぜひ行ってみてはっ!?べーっだ!



では、明日もすてきな日になりますようにっ星流れ星