警備員さん | 難病になってからの日々

難病になってからの日々

多発性硬化症という難病と診断されてからの病気の記録や日々の日記をつけようとブログを始めました!同じ多発性硬化症の方とコミュニケーションをとれたら嬉しいです(^ω^)
H25 7月 多発性硬化症診断
H26 4月 うつ病診断
H27 5月 皮様嚢腫手術
H27 9月 ADHD診断

今日は通院日(^^)

呼吸器内科、精神科、神経内科に
行って来ました!


疲れたぁー。


しかも、ちょびっと寝坊しちゃったから焦った(^_^;)


行って診察したりしたんだけどそれより何よりも面白かったことが!!


薬局の警備員さん(^ω^)


パッと見は20~30歳くらいの男の人。
近づいてみたら外国人っぽい人。
なんか、インドネシア人とかその辺っぽい感じ(^^)

でも、りゅうちょうな日本語で話してたから日本人(^ω^)たぶん(笑


薬局について車から出たら結構近づいてきて「こんにちわ~!」

こんにちわ以外にまだ話続けるのかな?と思うくらい近づいてまだこっち見てくる(^_^;)


だから、

逃げるように薬局の中へ入った(^^)

今日は薬局が珍しく混んでてすごく待たされて薬局の人が

「お待たせしてすみません!いつもこんなに混んでないんですけどね(^_^;)」

って、ティッシュ一箱おまけにくれた(^ω^)


photo:01




「一番簡単なのにこんなに待たせてすみません!」って


一番簡単って何だろ?笑


前にいた人達がおじいちゃん、おばあちゃんだったから薬の説明だけですごい時間かかってたからかな?(^^)


待ってる間にどうぞってお置いてたお菓子食べて、持ってたジュース飲んで、お試しの全身クリームを手に塗って、テレビ見て、

結構くつろいでたんだけどティッシュもらってラッキー( ´ ▽ ` )ノ


んで、今日また大量の薬をもらってきました(^_^;)

photo:02




で、薬局から出たら

また近づいて来ました警備員さん!笑

「お待たせしてすみませんね~!
いつもはこんなに混んでないんですよ~。」

とか、薬局の中での会話聞いてたのか?と思う内容 + 色々喋り出した(._.)

で、適当に流しながら車に乗ろうとしたら

「どっちに出ますか~?」と聞かれ

あっちです!

と、言ったら誘導してくれたから最後に頭下げてさっと行こうかと思って見たら


ニコッと笑って手を降ってる⁈
振ってはないけど、あげてる感じ。


photo:03



こんな(^^)笑

これはテキトーに拾ってきたやつです。


もう、二度見しました(笑

またねー!的な軽い感じでした。

たぶんそんなことも言ってた気がするけどあんま覚えてない(^ω^)笑



で、今日の診察で神経内科は月1じゃなくていいって言われました(^^)

やった!
2ヶ月に1回になった(^^)

一ヶ月しか変わらないけど、でも予定が組みやすくなる(^ω^)


だから、次から他の科も合わせて二ヶ月に1回にしてくれるかもね!って

してくれたらありがたいなぁー。

他の科が月1のままじゃ予定は組みにくいままだもん(^_^;)


で、精神科は自立支援医療ってやつの申請してくれるって!(^^)

なんか、よくわからんけど精神科に限り医療費が安くなるんだって♪

よかったー。

なぜか、精神科だけ医療費高いなと思ってたとこなんです!先生!



つかね。

私、夜眠れないって言ったら精神科から処方された睡眠薬を飲みたくなくて一つも飲んでなかったんだけど

飲んだ方が精神的に良い方向に向かう可能性もあるって言われてしまった(._.)


なんか、睡眠薬って嫌なんだよなぁ。

でも、依存しない量だって先生が言ってたから今日から飲むことにした...


で、もっと自分に自信を持つといい。って言われた。

でも、自信ない。
って顔してたら先生がおべっか使い出した(^_^;)


十分、魅力があるから大丈夫!

言葉は悪いけど普通より上ですよ!

みたいな?笑

ちょっと、言い方忘れたけどこんな感じのこと言われた(^_^;)


でもね、先生。
プライドが高くて人の言葉を間に受けやすい私だからこそ、そういうこと言ったんだろうけど

先生に言われたらいくら私だって、ウソだってわかりますよ(^_^;)


まぁ、でもそういう考え方してたらまたうつ状態になっちゃうから

先生は私がタイプだからめっちゃ褒めてきた!

とでも思うことにします!( ̄▽ ̄)笑




あと、ピルカッターを買って自分の体調に合わせて睡眠薬を切って調節しながら飲むといい。

と先生に言われたから近くの店に片っ端から問い合わせしたけど、どこにもない(^_^;)

先生がAmazonとかに安くあるって言ってたからAmazonで買うしかないか。

私、ネット通販って苦手なんだよなー(ーー;)


だから、
彼が帰ってきたら注文してもらおう!


ちなみに、
ピルカッターとは錠剤をキレイに切ってくれるカッターのこと。


photo:04




二等分はもちろん四等分もキレイにできるらしいです(^^)

これは800円くらいするから私はもっと安いやつにするけど。笑


























iPhoneからの投稿