40万円も持ってないのに

どうやって支払ったか?
の話の続編です。



ゆかぽです流れ星



貯金残高7万円なのに
約3日以内に40万円が必要。


今からクラウドファンディング立ち上げて
確実に間に合うかはどうか分からない。

そうなると
両親に借りるか
金融機関に借りるか…

友だちに借りるか。


両親には
すでに260万円借りてる状況だけど

私は多分
親に依存しているので
追加で借りるのは特にブロックはない。

なんか、きっといつも通り。
のらりくらりやるのかも知れない。


でもなんか
私の中でいつも通りではなく
やりたかったんだよね。

エンジンかけたかった。
なにか踏ん切りが欲しかった。

とても情けない話だけど。


私は中(家族)に頼るのは
平気だけど

どちらかというと
外(友達など)に頼るほうが苦手。


だから、
アドバンスメンバーのfbグループに
お金を貸して下さいの投稿をした。


最近は、西野さん関連でできた
友だちとしか遊んでない。

だから、こんな都合のいいお願い
嫌がる人もいるかも知れない。

けど、手段を選んでる時間もなかった。


みんなから
少しずつカンパしてもらって
合計で40万円になるといいなと思って
真夜中に投稿して。

翌朝起きたら
3人から40万円まるまる貸すよって
個別にメッセがきてた滝汗


メッセをくれていたタイミングの関係で
一人の方にお願いし

後の二人には
コアスタッフになってもらうようお願いした。

あやうく
120万円集まるところだった!


もちろん
クラウドファンディングではないから
支援ではなくて借りるお金だけど…


でもさっきも書いたように
最近はほとんど

西野さん関連でできた友だちとしか
遊べてない。

FBもほとんど西野さんまわりしか
見に行ってない&絡めてない。

時間が足りない。


そんな私なのに…
貸すのを即決してくれる人がいる。

お金が集まったことを報告したら
喜んでくれる人がいる。

なんてありがたいんだ(;o;)
なんでみんなこんなに優しいんだ(;o;)


その貸してくれる方も
私はその方に何もできてないのに
いつもお世話にしかなってない。

いつも私の分岐点にいるし
いつも私を勇気づけてくれる。


なにより
なんだか私のことを信じてくれている…
ような気がする。

それはさすがに思いあがりなのかな。


でももう、とにかく本当に。

ありがたくて
ありがたくて。


なんで感謝を表現できる言葉が
ありがとうしかないんだ!
って思って泣いた(;o;)

ありがとうでは
足りないくらいありがたかった。




それで、無事、入金。

{0A778D7E-1141-407D-9C1A-AC939BBD7F79}


ね?貯金残高3万円(笑)ゲロー

もう一つ通帳あるけど
似たようなもん。


むしろ、
通帳には7万円ある状態だけど
40万円マイナスになっただけ。

お金の状況としては。


36歳の独身女性で
この状況って…悲惨ゲロー

ちなみにときどき聞かれるけど
パトロンなんていないからね!


むしろなってくれる方いたら
大々的に募集したい。

よろしくお願い申し上げます。


ほんと…
私はどうやって生きてるんだろう。

自分でもよくこんな状況で
沖縄行ったり浜松行ったり
できてるなーって思う。



でも!

人の力を借りてまで
やると決めたからには!

やる。


絶対に成功させる。
真剣にやる。



もうちょっと
日程とか具体的になったら

この開催権費用やら
会場費用やらのことで
きっとクラウドファンディングします。


《当日の現場スタッフさん》も
そこで集める予定です。

なのでそのときは…