昨日、仕事が終わって
大人しく帰っていたら

小谷さんのヘアカットをしていた
みゆきちゃんからお誘い頂き
小谷さんと会えた(๑˃̵ᴗ˂̵)

{398C925F-97A7-4357-99C2-60484774D363}


そしたらお守りも頂けて

{6668D790-9BC0-4F31-8B6F-2490F6EED9FE}

流れでごはんも一緒に行けて
ゆっくりお話しできました。

{575F570E-5D3E-4CC5-8721-00F6CCB2BB2A}



ゆかぽです流れ星



小谷さんのこと
ずっとすごい人だなーと思ってたけど
一番感動したのはある投稿をみたとき。

カウンセラーもどきな私にとって
すごい衝撃だったキラキラ


10年間鬱だった人を
たった3秒で明るくしていた。


エリート鬱やん
という一言で爆笑



もともと小谷さんに会いに行けるくらいまで
大丈夫になっている鬱の方だった
ということもあるけど

でも、この一言でその方が
あからさまに明るくなっていて。


自分がダメだと思っていることを
浄化してくれる人です。

浄化するだけでなく
一気にすごいパワーでプラスなものに変換しちゃう天才目キラキラ


鬱が長い人に言えばいい言葉
っていうことじゃない。

私が同じこと言ったとしても
そこまでのパワーはない。

小谷さんだから生きた言葉。
小谷さんだから意味がある言葉。


もー、そのことに
感動で衝撃が走ったのです。


意味のある言葉を言うんじゃなくて
言葉に意味を持たせられる人になりたい
って思った。



そんな小谷さんに
昨日はある質問したのです。

ちょっと前の生配信で
「最近邪心がなくなった」って
小谷さんが自分で言ってたの。


多分だけど
天宮玲桜さんもその生配信にコメントしてて

玲桜さんが小谷さんのこと純粋
みたいなことを言った流れからだったよーな
そうじゃないよーな。


なくなったってことは
それまではあることを自分でも認めてた
ってことなんだけど

そのあると思ってたことが
なくなったと【認知できる】って
どーゆー状況!?と思って。


目の前にあるリンゴがなくなったりんご
なら分かるの。

物質だから。


でも、性格とか気持ちとか心とか
目に見えないもので

アルと認知してたものが
ナクナッタと自分で認知するって
すごいなと思ったの。


それと多分、
私が邪心て言葉に反応したのもあるんだと思う。

私も純粋だとかピュアだとか
そっちのこと言われることも多くて。


だけど、それだけじゃない自分が
確実にいて。

人を疑うときもあるし(主に男性)
賢い風なこと考えるの好きだし
我ながら性格悪いって思うときもあるし。


そーゆーのがなくなって
純粋やピュアだけで生きられたら
もっと楽なんだろうなーと思ってて。

だから、気になってたんだと思う。



でも小谷さんは
そんなこと言った覚えがなくなってたから
本当になくなったんだろーなと思った。

でもご本人も気になったみたいで
解散後に「邪心」について生配信してて。


なんかねー。
秀逸。

自分が邪心だと思ってても
相手はそう思ってないかも知れない。


最後のまとめも秀逸爆笑
もっと大好きになりました。

絶対観て↓↓

これで観れるかなー?


観れなかったら
6/9(金)の生配信動画探してでも観て!






ダイヤモンド参加者募集中

心ぬくもるランチ会&
『えんとつ町のプペル』個展ツアー

◆日程
6/23(金)13:45~17:00

◆会場
ぬくもりの森レストラン・ドゥスール

◆料金
5,000円

◆人数
先着4名さま →残2名さま

◆お申込み



その後私は、
西野亮廣トークショー行くので
一緒に行きたい方はご一緒に♡
(チケットはご自分でご用意ください)

行かない方は、現地解散ね♡