先日8月限定で始めた
無料ブログカウンセリング

私が思っていたより
たくさんご相談頂いてます。


ちょっとびっくりキョロキョロ

今、少しずつ質問させて頂いてるので
のんびりお待ちくださいね。



ゆかぽですクローバー



最初にご連絡頂いたのは
統合失調症の方から。

※お名前とスクショを掲載する許可頂いてます

{975EEF1E-0493-4BE8-9292-DF1257F17F9E}


かなちゃん、一番にご連絡くれて
ありがとーね(^.^)

思いつきでやってみたものの
うんともすんとも依頼なかったらどうしよう
とドキドキしてたので良かったです。


まだ薬を服用中とのことなので…

薬を飲むのをやめれば痩せます

以上!と言いたいところだけどw
もう少し詳しく。


薬を飲むのをやめるってことは
統合失調症である自分をやめる
ってこと。

症状が出なくなったら統合失調症じゃなくなる
のではなく

統合失調症をやめたら症状出なくなる
よ(o^^o)



どんな症状がきっかけで病院に行ったのか
質問してみました。


お父様とお姉さんが偽物に見えて
近所に逃げ込み
無理矢理病院に連れて行かれ
殺されると言って逃げようとしたら
両手両足を縛られて強制入院させられた。

とのこと。
(お母様は病で他界されております)


他にも少しやり取りさせて頂いて
思ったんですが

お父さん大嫌い
って言ってください。

家族を好きになれなくてもいんだよ♡


そこを嘘の気持ちで
普通の家族のように接してるから
偽物に見えたんだと思います。

まずは、そこから。


本人に言わなくてもいいけど
実際、本人に言おうとしたら怖くない?

食べさせてもらえなくなるかも知れないし
そうなると無職でいられなくなるから。


無職への罪悪感は
嫌いな人に頼らなきゃ生きていけない自分への
嫌悪感なのかも知れないね(^.^)

頼るために
自分の気持ちに嘘をついてたら
気持ちが分離していくよね(>_<)

嫌いな人にも頼っていんだよ。



統合失調症を調べたら
私もそうなんじゃないか?
って思っちゃう内容でした。

陽性にも陰性にも当てはまる。


心の病は
ベースは誰しもがもっていて
何かを助長させたときにそう診断されるもの
というだけかも知れないね(*´-`)


きっかけがあって助長させたし

当時は、それが病のせいである
ということで安心したのかも知れない。

それで少し楽になれてたのかも知れない。


安心したから病人になることを
選んだんだと思います。


でも、その安心感は
もうなくても大丈夫なところまできたから
私のところにきたんだと思う♡

ここまで来れたんだから
きっともう大丈夫だよ( ´ ▽ ` )ノ






ダイヤモンド参加募集中

ともちゃん(心屋智子)の目的を持たない瞑想と対話の会  満員御礼

《 日程 》 2017年8月31日(木)14:00〜15:30


《 参加料金 》 お一人さま 18,000円(税込)
※お申込から3日以内にお振込
※ご入金後は返金致しかねます