無職って…
罪悪感を感じやすいんですねぇ。

こちらもブログカウンセリングに
お申込み頂いた方です。

{0C92A85C-7CD3-4BFB-BDDF-C8BF03DB6DD7}
{AE72BAE2-A083-49C2-B2A4-E189C672138A}

このノラさん(P.N)が
衝撃を受けてくださった私のブログ
は、

どちらかというと
正社員向けかも知れないです。

自分の基本コミュニティが会社の方。


もちろん副職をもってる方も
心持ちとしてはそれくらいでいいけど
もっと割り切ってもいい♡

私も今、二足の草鞋生活ですが
派遣の仕事はかなり割り切ってます。

残業とにかくしない!ゲームで働いてたら
最近はさすがだと言われるようになりましたw


というのも。

私が新卒で働いた会社は
本当にサークルの延長の雰囲気で
仕事終わりも休みの日も
とにかく毎日会社の人と遊んでました。

それくらい仲が良かったので
私は逆に会社ってそーゆーものだ
と思ったのが最初だったんです(笑)


でも、その後は
そうじゃない会社の方が多くて…

堅苦しさに悩んだー(T-T)


そんなとき、旅先で見た
『オーラの泉』で江原さんが
「会社は遊びに行くところじゃない」って
仰ってて。

ウソーW(`0`)W⁈ って
かなり衝撃的だったんです。

ノラさんとは逆ですね(笑)


その衝撃と同時に
旅館の室内がバリバリバリって音がして
(そのときは室内には私一人)

何かと共鳴したほどだったんで
私にはそっちのほうがよっぽど衝撃でしたw

私、スピリチュアル嫌がるくせに
体質はまあまぁスピリチュアルなんです…


でも、その言葉のおかげで
私は逆に楽になれたんですよね。

割り切っていいんだー!って。
当時は、ね。


だから一般論というのはなくて
人それぞれ、タイミングによって
必要な言葉は違ってきます。


で、何がしたいかわからなくなった
とのことですが

今やってることが
ノラさんのやりたいことです。


お母様に甘えること。


ノラさんに限らず、
今自分でやってることが
常に自分のやりたいことです。

だから、やりたいことをやれてることを
常に喜びながら
大きなことでなくていいから
目の前にある一つ一つのことをやっていく。

それだけキラキラ



ノラさんの場合は、
やりたいことはやれてるけど
勝手に罪悪感を感じてる状態。
(もしくは感じてるフリのこともあります)


質問のやり取りさせて頂いて
お母様から働けとかは言われないとのこと。

だったら、罪悪感なんて感じずに
そんなお母様に感謝してあげてください。


お金もらうときも
申し訳なさそうにするんじゃなくて
大げさなくらい喜んでくださいラブラブ

遊びに行くときも
申し訳なさそうに出かけるんじゃなくて
嬉しそうに出かけてくださいルンルン


娘が幸せなのが
お母様の幸せ(^.^)

娘が不幸そうだったら
まるで自分の教育がダメだったみたいで
親御さんまで落ち込んでいく不幸ループ…


いったん
幸せに浸ってください。

残念ながら
あなたは今幸せなんです。

それがあなたの幸せなんです。


そう思えなくても
そうかも知れないなー
って過ごしてみて♡

そこから全ては動き出す(*´-`)






4名さま増席します→残2席
↓↓↓
ダイヤモンド参加募集中

ともちゃん(心屋智子)の目的を持たない瞑想と対話の会

《 日程 》 2017年8月31日(木)14:00〜15:30


《 参加料金 》 お一人さま 18,000円(税込)
※お申込から3日以内にお振込
※ご入金後は返金致しかねます