今の世代ならではなんだけど
「嫌われてもいい」は「好かれたい」
だったりもします。

好かれても、いいんだよ(´ー`)♡



ゆかぽですイエローハート



メッセージ内容は伏せますが
ブログカウンセリングにご相談頂いた方のお話を聞くと
昔から嫌われている筋金入りの方でした。


自分が愛されてることを知ってるから
「人に嫌われてもいいから好きなことする」
ではなく

誰にも愛されないと思ってるから
「いいもん!どうせ嫌いなんでしょ!」
という、拗ね。

全然違います。別物です。


本当は、
妹みたいに好かれたかったんだよね(^.^)

本当は、
妹より大切にされたかったんだよね(^.^)


だから、妹さんを憎んでしまった。


でも、妹さんは何も悪くないってことも
お姉ちゃんだから分かってる。

分かってるからこそ
分かったふりするのが辛かったんだと思う。


まずは、
「妹を好きになれなくてもいい」
これを落とし込んで落ち着いて。


そしてね。

少しやり取りさせて頂いたところ
妹の味方ばっかりするご家族を
どうしても許せない
とのこと。


だったら…

妹を好きになれない自分を
許してあげてね。

お姉ちゃんらしくいてあげられない自分を
許してあげてね。

妹にお母さんを取られた情けなーい自分を
許してあげてね。

妹にお母さん取られたって怒っちゃう自分を
許してあげてね。

いつまでたってもお母さんを許せない自分を
許してあげてね。


この方に限らず
許せない!って怒ってる人は
あいつを許せないんじゃなくて
自分を許せてないんです。

許して
許して
許して

とにかく自分を許す。
どんな自分でも許してあげる。


そして…

素直に「好かれたい」
って思っていんだよ。


好かれたいよね。

私も妹みたいに
好かれたかったよね。


自分を許せたなーと思ったら
みんなに謝って許してもらお。

今は、なんで私が謝るの!
みんなが私に謝るんでしょ!
って思うかも知れない。


でも、腑に落ちてなくてもいいから
謝ってみて♡

なんで?って聞かれたら
「なんとなく」でもいいからさ。


そこから、ちゃんと話をしよう。

自分の話をしよう。
きっと分かってくれるから大丈夫。


でもね、
きっと分かってくれない人もいるよ。

そこが「嫌われてもいい」から
やってみて♡


女のコは
「ありがとう」と「ごめん」
さえ素直に言えれば
たいていのことは大丈夫よ(o^^o)




ダイヤモンド参加募集中
幸せ者になれる女子会カウンセリング
《 日程 》2017年10月15日
《 場所 》ミタスカフェ

{6D2B5765-C523-46F8-952D-F7FB2FD1CA9B}