苦手な人・嫌いな人は自分っていうの
心理界ではもう当たり前の話だし

心理系の本やブログを読んでても
自分のことになると
さっっっぱり忘れるみたいね(笑)



子育てに関することで
不安だらけ
心配だらけな
R子ちゃんがブログカウンセリングに相談にいらっしゃいました。

その話は、前のページで。


そしてこのお方
お姑さんが、苦手とのこと。

そのお姑さんは、ネガティブで、心配性で、人に合わさなくて、あまり笑わないから苦手…と。























…えっ∑(゚Д゚)




これ聞いたときは驚きました。

こんなにもわかりやすく
こうなんだなー、と(笑)


メッセンジャーだったので
何度もやり取りしてるうちに
自分が言っていたこと忘れたのかもだけど

あれだけ不安、不安、不安
って何度も言っておられたのに。



ネガティブで、心配性で、人が普通にやることやれなくて、笑えてないR子ちゃんにそっくり。

そっくりどころか…
ここまできたら仲間やで。


苦手な人や、嫌いな人は
自分と同じであることがまぁ多い。

SNSで
◯◯な人が苦手ー、◯◯な人が嫌いー
といってる投稿があがってきて

それまんまご自身だけどなぁ
って思うことないですか?



R子ちゃんが
なんでお姑さんを苦手かというと…

ネガティブな自分を隠そうとしてるのに
相手がネガティブ全開だから。

心配性な自分を直そうとしてるのに
相手が平気で心配性やるから。

ネガティブで心配性な私だから
せめてまわりに合わせないとと思ってやってる(つもり)なのに
相手が合わしてくれないから。

ネガティブで心配性で合わせられない私だから
せめて笑わなきゃと思ってやってる(つもり)なのに
相手は平気で笑わないから。


ちなみに、
相手が合わしてくれないっていうのは
自分が合わせられてないってことだよ(σ・∀・)σ

それがダメということではなくて。


だから、一緒なんです。
お姑さんとR子ちゃんは一緒。

隠そうとしてるかどうかの違い。
それがダメだと思ってるかどうかの違い。

それだけなんです。


だから、
なんだ一緒なのかー。

私も不器用だけど、
姑、もっと下手くそか(笑)と思って
愛せるといいねー(*´-`)

愛せなくても
一緒だということが分かっただけで
見えてくることが違ってくると思うよ♡


でも、苦手なままでもいいんだ。
本当に。

それと子育ては関係ないし。



なぜかとゆーと
昨日の記事の最後と一緒の理由。

子どもは勝手に感じるから(^.^)


{1D105648-10FB-4701-9FF5-C7B2CA158DFC}



お申込は
10/14(土)15:00までです!
↓↓↓↓↓

ダイヤモンド幸せ者になれる女子会カウンセリング

《 日程 》2017年10月15日
《 場所 》ミタスカフェ

まぁ、気軽に来てね(^.^)