かなり久しぶりの結婚テーマ。


約一週間前、きぃちゃんとランチに♡


このブログもその日に書いたんだけど
個人的にいろいろあって、今日公開。

時間が経てばたつほどドキドキしますね。


---------- ここから以前書いたもの ----------

仕事でのあり方に自信のある私は
恋愛でよく悩み

恋愛でのあり方に自信のあるきぃちゃんは
仕事でよく悩みます。


きぃちゃんの仕事の話で
私がアドバイスすると、きぃちゃんが泣き。

きぃちゃんのその仕事にしている
セッションを受けて私が泣く。

そんな循環が心温まる素敵な一日。



そして、セッションを受けている中で
何度も何度も何度もいろんな人から聞かれる
「なんで結婚したいの?」が
やっとわかりました。


正直、これ聞かれるたんびに
うんざりしてました(笑)

したいものはしたいし
結婚が夢ってそんなにおかしいかなって。


でも、うんざりするのは
明確に答えられないからなんですよね。

それが、やっと明確にわかった。


私は、私の家族が本当にありがたいんです。

(私にとっては)当たり前なんだけど
家族は最高に居心地がいい。


反発した時期もあるし
もちろんケンカもしたし
直してほしいと思うところだって、今もある。

でも、居心地が悪いと感じたことは
たぶん一度だってない。


子ども頃、
ピアノ・習字・そろばん・テニスを
習いに行かせてくれてた。
(おかげでピアノは嫌いになっちゃったけどw)

大人になってからも
投資だといってたくさんお金をくれたり
貸してくれたり(まだ返せてない)
今でも時々、広島に帰ると交通費をくれる。


こんなに投資してもらっておきながら
何一つとしてカタチにできてない私。

それを考えると情けなくなるけど…苦笑


ちなみに言っておきますが
我が家はお金持ちではありません。

父は地方の中小企業に勤めたサラリーマンで
ごくごく平凡な中流家庭。


なのに私のことに限らず、
どこからそのお金が出てくるんだろう?
って思うようなことはよくしてるけど
でも本当にお金持ちではありません。


でも、そーゆー具体的に
何かしてくれたということよりも

父も母も妹も
こんなどーーーうしようもない私を
しょーがないなーと笑ってる。


私のことをいい感じで期待してくれつつも
私のことをいい感じで諦めてくれてる(笑)

そこに愛を感じて仕方ないのです。


もちろん、最初からそうだったかと言われると
よくわからない。

その傾向はもともとあったと思う。


でも、心屋に触れたことで
うんざりするくらい家族と向き合い
少しずつではあったけど
建前じゃなくて心からそう思えるようになった。

それは、確実。


だから、きぃちゃんのセッションを受けて
「ゆかは家族が最高だから結婚したいんだねぇ」
って言われたときに思わずボロボロ泣いた。

今でもこの言葉を読むと涙が止まらない。


そういう意味では
今の家族が私にとって最高すぎるからこそ
出ていけなくて、壊せなくて、
結婚してないのかも知れない。

でも、私はこの家庭しか知らないから
こんな家庭しか作れないと思ってて

こんな最高なコミュニティが増えるなら
私もつくりたい。つくってみたい。

そんな思いでしかない。


もちろん結婚したって
うまくいかないこともあるだろうし

こんな家族はつくれないかもしれない。


でも、やってみなきゃ分からないし

そして、育った子が私みたいに
38歳で独身・借金あり・無職・好きなことばっかやってる子になったとしても
最高だなって思ってる。



そして…
そんな私が結婚するために必要なことは

女を捨てること
でした(笑)

私は、私が女であるということを
意識しすぎてる。


私は、
だらしなかったり
ガサツだったり
決断力あったり

そーゆーところが男っぽい(と思ってる)から
せめてそれ以外のところの女性らしさを忘れずに
って思ってたけど…

女っぽくしなきゃ
って思ってる時点で
女としての自信がないってこと。


忘れようと忘れまいと
私は女だし、私は女らしい。

女っぽくしてもしなくても
私は女だし、私は女らしい。


私の家族といるとき
女らしくいようなんて考えてない。

当たり前だけど
それでも大事にされてます。

だから常に、
家族といるときの私であれるように。
(無口になる可能性大だけどそれは信頼の証)


自分らしくあるために
女を捨てつつ
でも綺麗になってやろうと思ってます。

このバランス、普通は難しいとこだけど
私ならできる。



ちなみに、きぃちゃんのセッションは
途中から占いを受けてる気分になりました。

私が話す言葉を
表に落とし込みながら進めるのだけど
自分の言葉だから、確信が持てる。

文字として可視化されいるから
「確信しやすくなる」
という点で占いっぽいと感じました。


そして、絡まっていたものが
綺麗に整理整頓されていくので
めっちゃわかりやすい。

愛に溢れたきぃちゃんのセッション
2,000円から受けられるので
よかったらぜひ♡



そして、もう一つ決断。

9〜10月から
結婚相談所に登録してみるのだ(^.^)




↓センスのあるきぃちゃんの盛り付け


↓センスのない私は丼みたいになる照れ
(これでもオシャレにしたつもりw)