2014年 今年の目標 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


昨日、大みそかから今日の元旦と飲みっぱなしwww

嫁の実家に子供と嫁を残し一人帰宅し、ようやく?まったりとした時を過ごしてます。


いよいよ2014年始まりましたが、今年の目標はどうしようかと。

近いところで言うと二つ。


・3月のさいたまシティマラソンでのハーフ90分カット

・チャレ富士完走


しばらくはレースがないのでしっかり練習しようと思います。

週末の超ロング走で脚を作り、水曜日のスピード練習でしっかり心肺を鍛える。

当たり前の練習ですけど、上の二つの目標はこれでかなり達成に近づけると思うんですよね


ダニエルズさんの表によるとスピードだけはVDOT50でフルのタイムは3:10:49になる。

しかし実際のベストは3:28:42。

課題は明らかにスタミナ。

これもウルトラに向けた超ロング走の繰り返しで強くなるんじゃないかな。


春にフルのレースに出ないので試すことはできないけど、たぶん今の練習で総合力はアップするはず。

6月の喜多マラソンで3時間15分くらいを目指したい・・・。


そしてそして秋のレースでは・・・サブスリー??

アラサー軍団もここを目標としている人多いはず。

そのくらいの気持ちで今年も走っていきたいと思います。


そんな訳で大きく出てみましたが、今年も何卒よろしくお願いいたします。




目標は大きく!今年も楽しく走りましょう!!


にほんブログ村