2013年の反省 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

本日の練習:つなぎジョグ 10.00Km 1:09:46 6'58"/Km
今月の走行距離:223.19Km

目覚ましをかけなかったけど自然と早起きできてしまったのでジョグへ。
筋肉痛がまったくないことと疲労もあまりないことが逆に残念。

昨日のレースで追い込みが足りなかったんじゃないだろうか…。
その辺りは別の日にレポで振り返ります。

さて2013年の反省。
走行距離は。

1月 220.7km
2月 165.5km
3月 103.0km
4月 144.5km
5月 201.7km
6月 130.4km
7月 167.5km
8月 232.8km
9月 208.9km
10月 130.1km
11月 187.9km
12月 223.1km
合計 2,116.75km

怪我をした2月3月、それと6月は走行距離が短い。

来年は疲労抜きもしっかり練習メニューに入れないと。

一番の反省点です。


自己記録は。

ハーフ 1:31:02

フル   3:28:44


フルでサブ3.5できたのはよかったけど、ハーフで90分カットできなかった・・・。

今シーズンの終わりまでに90分カットは何とか達成したい。


春までにハーフで90分カットとウルトラマラソン完走が目標です。

さいたまシティマラソンまでしばらくレースはないけど、それまでしっかり練習しますよ!!


今年一番のできごととしてはブログを始めたこと。

メインは自分の練習の反省日記だけど、他のブロガーの記事をみて刺激を受ける。

自分も頑張らないとと思える。

今年成長できたのもブログを始めたおかげだと自信を持って言えます。


来年はもっとブログ村の人と交流をしたいなと。

年末にやっとbjさんとかたけしさんとかとお会いできたでど、やっぱり人と会うと刺激になる!!

そのためにも来年はもっとブログ村でメジャーなレースにエントリーしてアフターとかも参加したい。


みなさん、人見知りな自分ですが、お会いした時にはお願いしますね。

いろいろと反省しましたけどもいい年でした。


来年はもっといい年になりますように。

では、よいお年を。



今年がいい年だった方も、前年ながらちょっと悪かった方も、来年はいい年になりますよーに。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村