休肝日2日目 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

ここ最近、量はともあれ酒を飲まなかった日の記憶がない。
昨日は平日夜に走ったこともあり、何となく久しぶりの休肝日を過ごした。

ぐっすりと眠れるかと思ったけど、夜中にも何度となく起きてしまった。
それでも、浅い眠りのわりには朝の目覚はよかったかな。

今日も夜に走った。
昨日飲まなかったし、今日は飲んでもいいかなとも思ったけど、休肝日についてネットを見てたら今日も飲まないでいようかなって気になった。

アルコールって2日たてば完全な分解されるらしい。
なので、2日飲まなければ体内にアルコールが100%ない状態を経験できる。
これ、アルコール依存症にならないためにも必用なんだって。

とりあえず急に2日目、今夜はよく眠れるかな…。



--

本日の練習 ジョグ
走行距離 8.0Km
走行時間 51:05
平均ペース 6'23/Km
平均心拍数 132bpm
今月の走行距離 24.0Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村