糖質制限始めます2017 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

故障ってわけではないけど、とにかく3週間は走ることができない。

でも走れなくたって、速くなるためにできることはあるはず。

 

今朝の体重が68.3Kgってことでここ最近でも最高の体重を記録している。

とりあえず、糖質制限を始める。

目標は-5Kgの63Kg、これは去年記録した自身の最低体重だ。

 

秋のレースから走ってなかったてこともあるけど、その時期も食べるもの、飲むのもそれほど気にしていなかったしね。

今回はまじっす。

3週間後からしっかりと走りこめるように、脚への負担を少しでも減らせるように。

痩せるよー。

 

いたって普通のスーパー糖質制限。

 

・1食の糖質は20g以下

・夕方の間食はOK、でも糖質10g以下とする

 

ルールはこれくらい??

 

あとお酒も控えるようにって言われているので、家では飲まないようにしてみよう。

できれば補強で筋トレくらいはしたいけど、これは医者のお許しがでれば。

 

さて3週間でどれだけ減らすことができるか。 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村