久しぶりに長い距離を走った土日 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

昨日の土曜日はゴールデンウィーク以来の20Kmを走り、翌日の今日は16Kmを走った。

久しぶりに長い距離を土日ともに走ったのは久しぶりだ。

 

昨日は朝から20Km。

キツイのはわかっていたので、6'30/Kmのゆったりペースで走る。

20Kmなんて真面目に走っている時なら文字通り朝飯前に走っていたけど、走らなくなるととても長い距離。

 

10Km程度のジョグはこなしているものの、ロング走はやってければ慣れることはない。

いや、きつかった。

 

で、今日。

昨日きつかった割には筋肉痛なんかは特になし。

少し長めってことで16Kmジョグ。

 

それでも最後の2Kmくらいは脚が止まった。

昨日の疲れも残っていたのかな。

それにしても、この土日で脚が弱っていることを痛感。

 

真面目にマラソンに取り組むのであればロング走は避けては通れない。

週末のロング走は気合を入れて取り組まないとな。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村