群青と。 | ヤマザキユウキのブログ

ヤマザキユウキのブログ

kittoneのベースです

はいどうもこんにちは〜

 

 

 

kittoneベースのヤマザキユウキです!!!

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃー!!!

遂に発表されました。

kittoneキャリア初となるCD、

タワーレコード一部店舗限定・両A面シングル

 

「群青と走る/告白前夜」

 

が、2021/1/18(月)にリリース決定致しました!!!

 

 

 

めでてえー!!!

 

 

 

俺たちのタワーレコード!!!!販売店舗はこちら↓

 

タワーレコード渋谷店

新宿店

浦和店

イオンレイクタウン店

名古屋パルコ店

大高店

NU茶屋町店

梅田大阪マルビル店

タワーレコードオンライン

 

 

あなたの地元のお店はありましたか?なくてもオンラインで買えるんですよ。

素敵ですね!今流行りの置き配してもらってください!

 

 

 

え?送料入れると普通に倍くらいの値段になる?

 

それは、ほら。ゴメンて。

 

 

 

 

ていうか今時CD?

 

とか思ったあなた。

 

 

 

 

 

少し黙っていてくれないか

 

 

ちょっと後でちゃんとそのことも触れるから。

 

あと、ふつうCDって水曜発売だと思うんですけど今回は月曜日です。お間違いなきよう。タワーレコード一部店舗限定、数量限定販売です。

 

確実に手に入れるには予約がおすすめです!

 

予約はここからできます↓

https://tower.jp/item/5142454/

 

・群青と走る

・告白前夜

・スロウダンス(Chill mix)←未発表

 

の、全三曲入りで税抜き500円でござんす。

 

 

 

そして収録曲であり表題曲の「群青と走る」

 

 

ミュージックビデオ公開しました!!!!!

 

 

 

 

見てね。マジで。

 

 

MVには山吹りょうさんに出演して頂きました。感謝!

りょうちゃんはエルフリーデのギタリストでありながらコスプレイヤー、モデルなどとマルチに活躍するスーパー女子です。あと飼ってる犬が可愛い。

 

おかげさまでとっても素敵なMVになったのではないでしょうか!いろいろと想像を働かせて、歌詞のメッセージを感じてもらいたいなと思います。

 

何より、景色が綺麗だし。風が強いし。

 

 

 

 

 

風が強かった

 

 

いやマジで。

 

本当に嫌でした。

パーマかけたんだけど。俺。なんなら撮影前にかけなおしたんだけど。全て無に帰すっていう。

 

 

現地にはロケハンと本番と二回行ったんだけど、ロケハンの日は小雨が降ってて、本番でめちゃくちゃ晴れたの。よかった。晴れてたらめちゃくちゃ綺麗でした。小雨が降ってた時は寒いし海の向こう何も見えないし、ここがこの世の終わりかなと思いました。確実にもう一回来ることを考えたらむしろ終わっちまえ、とも思ってしまったのはここだけの話。

 

 

 

撮影終わってしばらくして、出来ました!って監督のナツヲDが送ってきてくれて、一発目に見た時マジで感動しました。余す所なく美しい景色そのまんまで。俺らの演奏シーンも含めて、イメージ通りどころか想像の範疇を余裕で超えた素晴らしい出来栄えだなと。思いました。さすがナツヲD。DはディレクターのDです。

 

 

 

その他にもいろんな人の協力を得て、みんなで作った大切な作品です。また宝物が増えました。

 

 

 

ありがとうねー。

 

 

 

一番右がワタクシなのですが、根暗陰キャなので集合写真で明るい表情できないんですよね。楽しかったんですよ、本当に。本当です!

 

 

風強いし疲れたしもう早く帰ろうよー

 

とか思ってたわけじゃありません。断じて。

 

んでりょうちゃんとの絶妙な距離感な。冗談で「一回の撮影じゃここまでしか距離縮められなかったね!」って言ったら「あはは!そうですね!」とのことでした。

 

 

 

 

 

泣いてません

 

 

そんな作品です。エモーショナル!是非よろしくお願いします。

 

 

この曲作ってた時のこととかは発売したらまた書こうかしら。

日々、見えないところでも頑張ってるあなたにぜひ聴いてほしい一曲です。

 

 

 

そしてkittone初のCD。タワーレコード一部店舗限定・両A面シングル(長い)、

「群青と走る/告白前夜」。

 

ジャケット ドン!

 

うわーいいジャケ。誰が作ったのかしら。センスあるわー。出てるわー。出ちゃってるわー。買って中見て誰が作ったか確かめてくださいね。マストで。

 

 

ご縁があって今回はEggs Choiceという、Eggsがやっている、アーティストの自主盤をタワーレコード店頭で販売する企画で取り扱って頂けることになりました。

 

 

 

「Eggsスタッフが厳選したアーティストの自主盤を

タワーレコード限定店舗で販売する企画、

その名も、<Eggs Choice!>」

 

 

とのことです(Eggs公式サイトより)。Eggsについてはググってください。

 

 

というわけで自主盤をね。タワーレコードで売って頂けると。お声をかけて頂いたわけなんですが、最初にお話頂いたのが6月くらい?だったかなあ。

 

 

もちろんその時点で見つけてくださったことがめちゃくちゃ嬉しかったんですけど…

 

 

 

kittone、CD無ぇー!!!!!

 

 

ということで進まずにいました。笑

いつかなんらかの形でご一緒しましょうねと。その時はそのくらいしかお話できず。

 

 

で、まあ前のブログでも触れてますがいろんなオーディションに参加してたり、ひたすら制作をしていたわけです。

 

 

曲を作ってはレコーディング、作ってはレコーディング…

 

 

ライブはせず、ひたすら内にこもって自分と向き合って…

 

 

で、いろんなタイミングが重なって、お願いしたいなとなりまして。まあこのへんはいろいろあるんですけど割愛。実に半年ほど寝かせたにも関わらず快く引き受けてくださって感謝しかないです。

 

御察しの通り、その時点でやっぱりCDは無かったんだけど笑

もう、一枚作ろうと。このためだけに。それがkittoneとして一つの意思表示でもあるし、やっぱり作品を我々以外の方々に実際に手に取ってもらいたいと。ジャケット、アートワーク、あと今ある曲の中でどの曲を収録するかとかそういうのも全て含めて一つのメッセージだなと。思ったりしました。

 

 

一部の店舗でっていうところで、「へへっ!しゃあねえ買ってやるか!」と思ってくださってるにも関わらず、「おい!近くで売ってねえじゃねえか!」という方は、ほんま、もしいらっしゃいましたら、ソッコーでオンラインへGO!

 

 

僕もめちゃくちゃ利用しています。好きなアーティストの新譜とかいちいち探すのダルい

か、確実に発売日にゲットしたいじゃないすか。ね?そうだろ?オイ!

 

 

 

MVも作った群青と走る、両A面のもう一曲である既にリリックビデオを発表してる告白前夜と、スロウダンスのリミックスの三曲。

 

軽いジャブというか、はじめましてのご挨拶代わりにとてもいい一枚になったと思っています!

 

そのうち全曲試聴もできるのかな。わかりません。乞うご期待!

 

 

スロウダンスのリミックスに関してはマジで気に入りすぎて、これをモノホンとして、バンドバージョンを別バージョンとして扱おうかとよぎったくらいです。

 

チルい感じというかなんというか。いろんなもの削ぎ落として、スロウダンスという名の通りスロウに。そうするとメロディーの美しさが際立って、あまり頭を使わなくてもいい感じに聴けちゃうのね、と感心しました。

 

是非聴いてほしいな。今のところこのCD買うしか聴く手段ないけど。

 

 

そうそう、アーティスト写真も新しくなりましたよ!

前回ほぼ影だったアー写!嬉しいなあ!へへ!

バッチリかっこよく映ってるかな〜????

 

 

 

 

 

 

いやだからほぼ影じゃn

 

 

いや。このアー写撮ったあとに個人の写真も撮ってもらったんだ。俺ってばちゃっかりさん。

そっちがちゃんと映ってればいいのだ。これからはそれを前面に押し出していくんだ。

 

 

 

 

はい写真ドン!

 

 

 

 

いい加減にしてくれ

 

 

 

逆光にもほどがあるだろうが!!!!!

 

 

 

はい、話を戻します笑

如何せんライブをしていないもので、僕らとkittoneを知ってくれてる方、聴いてくれる方との接点が音楽しかないんですよね。

 

それ自体は今っぽいし、何よりも作品が前に出ているのは素晴らしいことだと思っていて。曲を作る。レコーディングをして形になる。それを世に出して、聴いてもらう。この流れ自体にはなんら不満はないんですけど。

 

 

もう一歩踏み込んだ場所というか…作品をCDという一つの形にしてお店に置いてもらう。足を運んで手に入れてもらう。名実ともに、僕ら以外の他の誰かのものにしてもらう。その一歩を、踏み出してみようと。実は結構勇気がいる決断ではありました。こんな時代だし。いろんな意味で。

 

でもだからこそ意味があるというか…それだけにかなり力も入ったし。MV作ったりもそうですね。僕らの届けたいものを、純粋に、そのままの鮮度と形で届けられる方法をあれこれ言いながらみんなで考えて、ようやくこうして形になったわけです。

 

だから気に入ってくれたらそれはもう心の底から嬉しいし、気に入らなくても受け止めてくれたらそれだけでそんなあなたをリスペクト。それはそれで嬉しいです。いや気に入ってもらえたらそれが一番なのは間違いないんだけども笑

 

数量限定販売なのは、今のkittoneを聴いてくれてる人と、なんかちょっとした秘密を共有したい気持ちのようなものです。

 

間違いなく、手に入らなくなる時が来ると思います。なんか特別な気がしませんか?笑

 

 

よければ是非、手に取ってみてください。きっと気に入ってもらえると思っています。

 

 

そして、今年1月にkittoneを結成して、新年を迎える前にこのお知らせができたこと、本当に嬉しく思っています。

 

 

さて長くなってしまいましたが…何が言いたいかというと…

 

 

 

勿論これだけで終わらせるつもりはないので、

 

 

 

これからのkittoneに期待しててください!!!

まだまだニュースたくさんありますからね。

 

 

 

 

これからのkittoneを…

 

 

 

 

 

チェックワンツー!!!(これが言いたかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(一度言ってみたかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(そのためだけにこのブログを書いた)