CHANGE Initiative @ Boston ① | kanaのブログ

kanaのブログ

ブログの説明を入力します。

【CHANGE Initiative @Boston】

ボストンに移動して3日が経ちました。
早いですね。
毎日 時差ぼけでCHANGEの内容が終わったらすぐ寝る!を繰り返していましたが、やっと時差ぼけも治ってきました!
 
 
懐かしのCHANGE weekです。
{259B956B-A7B6-4D56-9E46-412630438E20:01}

{716812FA-65D7-4B84-85E1-D325A85038CB:01}


CHANGEとは、私のインターンしている#オックスファム・ジャパン(http://oxfam.jp)がユース向けに行う リーダーシップ研修のことで、2015年3月に日本で行われたCHANGEに私も参加していました。
 
  
参加したメンバーはCHANGE Leaderとして、地域やキャンパスからどうすれば世界はより良く変わるかを考え、積極的にムーブメントを起こしていきます(*'∀'*)
 
まさに Be the CHANGE.
   
 
つい3ヶ月前のことだけど、
CHANGE week中に抱いていた感情って気付かないうちに忘れてしまってて
” 帰ったらどんな活動しよう!どうやって世界を変えよう!” 
って日々わくわくしてた感情をまた思い出せました!
 
 
きっと毎日の中でやらなきゃいけないことってたくさんあって、CHANGEの時に感じた ”絶対変えたい!” って気持ちが 薄れしまったのかなって思った。

忙しい!時間がない!って思ってしまったら、行動しなければできること(お買い物とか、勉強とか今まで通りの活動とか) を考えちゃって、 なかなか行動できなくなったりしちゃってるのかなと思った。
 
 
でも、本当にやりたいことを時間のせいにして 一歩踏み出せないでいるのは もったいないから、これからはCanじゃなくてWantで動こう!って思った\(^o^)/
 
 
できないできないって思ってたけど、できないって選択してるのは自分で、できる可能性としたい!って気持ちを摘んでしまってるのは 自分だなって反省(>_<)
 
  
 
日本にも同じ志を持って、同じように5日間過ごしてきた仲間はたくさんいる\(^o^)/
でも、今回 日本だけじゃなくてアメリカにも『世界を変えたい!』って同じ志を持った熱い仲間がたくさんいる!って気付いた!
 
{B8DCCF4C-EB65-440C-A39E-F89FE2945C46:01}


 一歩踏み出すのはすごく勇気がいるけど、周りに同じ悩みを抱えながら頑張ってる仲間がいるから、自分も頑張れるんだと思う。


 改めてCHANGEは、自分にとって 最高のきっかけだったなと再確認。


CHANGE weekもあと4日!
明日こそ、頑張ってみんなに喋りかけるぞ( ;  ; )