Miss International Japan 2017 セミナー開始!! | kanaのブログ

kanaのブログ

ブログの説明を入力します。


セミナー2日目はマナーとスピーチのレッスンでした(*^o^*)

マナーと一口に言っても食事やコミュニケーション、ビジネスなど様々なマナーがあるそうで、、、、
この日は「時間を守る」「自覚を持つ」などの根本的なことや待ち合わせや訪問時のマナーなどを教えていただきました!
マナーにも日本ならではの奥ゆかしさが垣間見えるマナーなどもあり、自分でももっと勉強してみようと思います*\(^o^)/*

ICBの先生も所作が凛としていて美しくて、見とれてしまいました❤️
私も先生のようなマナーや礼儀作法を心得ている女性になれるよう頑張ります!

そして、次はスピーチレッスン!

発声は代々木アニメーション学院時代のレッスンの成果もあり、好調でした!
ありがとう!代アニ!

午後からは自分のスピーチの発表でした(>_<)
言いたいことがいっぱいありすぎて、40秒で収まりきれませんでした。

「自分は何が伝えたくて、自分は今何のためにここにいるのか」

考えて考えて選んだ言葉でしたが、1割も伝えきれませんでした。
もっともっと自分の心や言葉に向き合って、洗練していきたいと思います。

現役アナウンサーの先生に発声やスピーチを聞いてもらい、本格的なフィードバックをもらえたり、他のファイナリストに刺激をもらえるこの環境は本当に素晴らしい環境だと実感しました。

そして、お水は#日本トリム さんの#電解水素水!!






この#整水器は家庭用医療機器と承認されており、胃腸の調子が整うなのど効果があります!!

アレルギー体質で最近肌の調子が悪かったのですが、病院に行かなくても肌の調子が戻りました*\(^o^)/*

水素水が体にいいのは知ってましたが、毎回買うのはちょっと厳しいですが、もし家に一台あったらずっと精製できるので、いいですよね^ ^
一台ほしい、、、、

もし家におけたら、料理にも使えるらしいので使ってみたいと思います*\(^o^)/*
(最近お弁当作ってるのです!o(`ω´ )o)

次のセミナーの投稿はまた別の日に^ ^