パワーレンジャー レガシーパワーモーファー | アニ特!ぶれいぶになりたいな

アニ特!ぶれいぶになりたいな

神姫と送る日常

主にレビューとかいろいろ

本日のレビューは!




パワーレンジャーマイティモーフィン

レガシーパワーモーファー!!


海外(アメリカ)でパワーレンジャー20周年を記念して発売されたアイテムです!

大人用にリニューアルされており、コンセレのような位置付けですね





レガシーパワーモーファーとはパワーレンジャーの変身バックル

日本でいうと恐竜戦隊ジュウレンジャーのダイノバックラーですね


まんだらけ通販で手数料込みで14000円、、、




5枚の守護獣メダル(パワーコイン)が付属

造形スゲェ、、、

重厚感があるデザインでダイキャスト製です






レガシーパワーモーファー(ダイノバックラー)

こちらは普段時の形態

ジュウレンジャー当時はシールで再現されていた模様がきちんと造形されています

キョウリュウvsゴーバスでは実際にプロップとして使用されたそうです!




では早速変身を!




普段時状態からグリップを起こします


台座からモーファー本体を取り出して








ダイ

    ノバ

       ック

           ラー

              !!



イッツモーフィンタイム!!

前にモーファーを突き出してボタンを押すとカバーが展開!

更にサウンドとLEDが発光します!


しかも長押しするこどで主題歌のGoGoパワーレンジャーが約ワンコーラス流れるというギミックも、、、

流石大人用アイテム、、、
こだわりがハンパないですね








ちなみにカバー、グリップ共にダイキャスト製
かなり重量があります、、、



ベルトで変身する戦隊はジュウレンジャーだけなんですよねぇ、、、

それがダイノバックラーの魅力!!





最近昔の戦隊がマイブームになると同時にパワーレンジャーについても色々調べてみましたが、、、


イベント超行きてぇ、、、!!!


毎年パワーレンジャーの大イベントがあるようなんですが、歴代キャストが大勢参加されたり、グッズ(日本の戦隊アイテムのレア物まで!!)や展示なんかも充実していてすごい熱気なんですよ~!!!


、、、いつか行きたい(>_<)