ピーカン Rinaのママ情報 03 | ピーカン☀【整体】【整骨】【鍼灸】 札幌円山鳥居前 

こんにちは!スタッフのリナです晴れ




今日はお決まり
ママ情報第三弾ですヾ(@^(∞)^@)ノ




今週から、赤ちゃん8ヶ月になりましたー!星



ほんとあっという間です。
あと2ヶ月後には赤ちゃんに会えるなんてo(〃^▽^〃)o


この頃の赤ちゃんは
色んな臓器が機能しはじめます☆


耳も聞こえる様になって、外の音も聞いてますし
ママの声は聞き分けることもできますっ!


あとは肺なども成長して
ものすごい呼吸の練習をしています(=⌒▽⌒=)


今は重さとして約1kgあります晴れ



確かに、最近、腰にすごくきます。。。




赤ちゃん、
ちょっと顔を見せてくれました笑



$本日、ピーカン☀

横顔です^^
ママからすると可愛いです^^笑


検診中は口をすぼめたりして
変な顔をしていました( ´艸`)




そしてこの時期のママは、
つわりの吐き気はない方の方が多いですが
胃の不快感や胸焼けなどをおこすことが多いみたいです。


赤ちゃんが大きくなって子宮が胃を圧迫します..><

ほんとうにそんな感覚ですよね

あとは、赤ちゃんに栄養を送るため
ママの心臓はめちゃめちゃ頑張って動いてるみたいです

そのために、息がしずらくなったり
苦しくなったりします(;;)


今の私はまさにそれで
昨日は苦しすぎて、
ダンナに「子供、ひとりでいい?」と思わず聞いてしまいました。笑
本当に妊娠は大変ですね!

きっと出産したら2人、3人と欲しくなるんでしょうけどキラキラ


そんな弱音を少し吐いたら
昨日は、ダンナさまが洗濯物を干したりなど
お手伝いしてくれました(‐^▽^‐)



妊娠、子育ては、家族の協力なしでは
やっていけません!
世の中の旦那さまたち、
よろしくお願いします(´ω`)ゞ




ママのみなさんは、これから雪が降ったり
寒くなるので、しっかり防寒して
風邪をひかないようにしましょうっ!><






ではまたっ音譜





☆=====
マッサージ整体「ピーカン☀」
〒0630803
札幌市西区二十四軒3条7丁目1-4 アーバン24A
TEL:011-624-5774
mail: info@p-kan24.com
=====☆

「ピーカン」公式ホームページはコチラ

「Facebook」ピーカン☀ページはコチラ




ペタしてね読者登録してね