北新地BARエルマーノさんからのはぐれさん | 食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食が生き甲斐、生き生き活きる〜楽しみと健康の両立を〜

食べること、料理を作ること、食べること(笑)が大好きな人がやってるブログです。普段の食べ歩きや地方への旅行、そしてわが家へお越しいただいたお客さんへのおもてなしの料理等を中心に記事を書かせていただいております。

こんにちは、ご無沙汰しているラスです。
いつもお越しいただきありがとうございますニコニコ
 
 
先週は、久々のオールのダメージが残ったのか、なんかやる気のおきない1週間で、もったいないことをしました。
まぁたまにはいいのかなニヤリ
 
 
さて、前回の座頭市さんからのこの日の目的地であった北新地BARエルマーノさんです。
こちらのお店もブロ友のきぃちゃんに教えていただいたお店です。
 
 
 
それではさっそくいってみましょう~
 
 
 
【トップ画】
{3FA6E84E-013F-432B-AEF4-70FC94D567BC}
この感じがとても好きですおねがい
 
 

【入口】

{1573F06A-46D4-4819-BB27-7338A04A238F}

こちらエスパス北新地25の2階にあります。そうです、前に行ったイタリアン、URAさんと同じ建物になります。

 
 

 

{3FA6E84E-013F-432B-AEF4-70FC94D567BC}

こちらは北新地とは思えない程の明朗会計です。チャージ500円、ドリンク1杯1000円になります。深夜0時以降は、飲み放題に形態が変更されます。お値段が、うろ覚えなので記載は控えさせていただきます。

 

 

{6A861AC9-E7D4-4AEB-AD9B-BC17C8F073D1}

食べるものは、渇きものだけになります。あとは、出前などをとることもできます。

 

 

 

 

【思い出カクテル】

{144F6D81-2A77-44DE-94D6-7785845F615B}
久々に過去の思い出浸りました。
チンザノのカクテルです照れ
 

 

【店内の様子】

{DBDA313A-CA09-4C52-9810-05A637E8AD38}

 

 

{BD2421A1-C93C-49F9-A6E6-840E87384657}
 
 
{561DAEA6-C75F-4B85-A92D-F865DE8C0079}
 
こちらBARでは珍しくカラオケが無料で楽しめます。
カラオケが始まると雰囲気はBARですが、スナック的な感じになります。
マスターの人柄も良くまた行かせていただきたいなと思います爆笑
 
 

また行きたい度は、「 A 」ですね♪
 自己評価の基準

   S(絶対に次回も行く)

   A(また行くかも)  

   B(たぶんもう行くことはない) 

  
【お店情報】(食べログより) 
 店 名:バーエルマーノ
 住 所:大阪市北区堂島1-5-5 エスパス25 2F
 ☎06-6344-1303
 
 
 
そして、
 
 
 
ここからがやってしまいました。
 
 
 
 
お連れの方が帰ったあと、まだ時間があったので、久々に1人で天ぷらのはぐれさんへ寄って帰りました。
 
{B22D8879-F364-4CF7-89AB-BAB2FFCBB280}
一つお店でいただきました。
ここにきて、またビールへ原点回帰(笑)
 

 

【鶏肝造り】

{5A46968C-5F78-44DF-821D-C2F0A9518F43}
この日2度目となる鶏肝。
やはり美味しい照れ

 

【天ぷら盛り合わせ】

{1F704530-C8E3-49B2-8FBE-E27D04B74ACA}
深夜に食べる天ぷら。
幸せな一皿おねがい

 

 

{21865A07-B52C-491F-AD2A-10228201F580}
どうしてもお米が食べたくなり、〆ご飯を作っていただきました。
天むす?かな。
 

 

ここから、大将と話しこんでいたら、終電に乗り遅れ、タクシー帰りも嫌なので、前から気になっていたヒトカラという一人カラオケ専門店に行ってみました。

 

{758DBEA3-6780-4002-9F73-7F5CF605C769}
客室の中はこんな様子。
あとソフトドリンク飲み放題で、ナイトパック(23時から翌7時)利用で、1880円で過ごせるので、お安いと思いました。
もちろん始発まで仮眠をとることなく、1人で歌っていました(笑)
 
と最後、グダグダなブログになり失礼しましたショボーン
 
最後までお読みいただきありがとうございました。m(__)m